しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

魔法つかいプリキュア!33 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!

2016-09-18 10:17:00 | 魔法つかいプリキュア
<おしらせ>
・来週は、イベント(愛知県にてレスミルズレッスン受講)のため、生放送(名古屋テレビ<NBN:メ~テレ>)で視聴し感想を掲載する予定です。
→視聴場所を変更し、イベント(新潟県にてレスミルズレッスン受講)のため、生放送(新潟テレビ21:UXテレビ)にて視聴をいたします。

(プリキュアシリーズ通算 618話)

<気づき事項>
・再三いちごメロンパンが出てきましたが、本当に売る気まんまんです。
・みらいの家はジュエリーショップ(第1話で話した通り)ですが、宝石をみて感銘を受けたお母さんを見た初見の視聴者は全くわからないでしょう。それに1話でみらいの家族を紹介して以来33話目でやっと出てきました。この間は何をしていたかです。
・ベニーギョは、弥勒菩薩をモチーフにしたものでした。京都市の広隆寺で見ることが出来ます。
京都観光NAVIより↓
https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=4&ManageCode=1000073
・ムホーとは生まれながらの神の力に違いないんだね。ふーん。
・リンクルストーンを覗き込むと精霊の形が出てきました。これも、リンクルストーン類の販促です。
・マホウ界に行っていることをみらいは、親たちには言っていないようです。ただし、おばあちゃんには、言っている場所の理解が出来ているようです。
・リコに育てられたはーちゃんの一言に、お父さんはびっくりしていたようです。
・今回のテーマ「子供を心配する親はいない」ということを盛んに言っていました。だからリアンは、リコをかばったと思われます。

<感想>
 リコのお父さんリアンが登場。目的は、プリキュア誕生までの一連の調査だったようです。親の心子知らずという感じで、本当はリコのことをもっと大事にすればよかったということに過ぎません。「子供を心配する親はいない」という言葉通り、親はだれでも子供のことが気になるということです。
 まあ、ときどき、販促の場面はあったものの、今までとは違い、本来のテーマに戻ったようで話としては、よくできていました。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ふたりはプリキュア
第28話 レギーネ登場! ってもう来ないで!
ベニーギョ=レギーネ ほぼ近い登場の仕方です。

<今日の主役>
リアン:小原雅人(誠之助:青の祓魔師)☆

<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ・花海ことは→プリキュア(サファイヤスタイル・キュアフェリーチェ) 1分5秒
(本編 17:03→18:08)
トパーズスタイル・キュアフェリーチェ→オーバー・ザ・レインボー 21秒
(本編 20:24→20:45)


<決めわざ>
エクストリーム・レインボー(オーバー・ザ・レインボーの技) 1分8秒
(本編 20:45→21:53)

<対決キャラ>
ベニーギョ:井上喜久子(北原杏樹:ママレードボーイ)☆

<ドンヨクバールの召喚>
木の葉+水しぶき


<今週の決着:終了>
3分45秒
(本編 18:18→22:03)



<エンドカード>
イラスト1枚
はーちゃん「あまいものなんでしょ?」
(リコが本を読んでいる)
「とくていのいせいにつよくひかれること またせつない(中略)
よせること つかいかた こいにおちる こいにやぶれる」


<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
リアン:小原雅人(誠之助:青の祓魔師)☆
朝比奈大吉:青木強(ファゴット首席:のだめカンタービレ)☆
朝比奈今日子:加藤有生子(早乙女ヒミコ:きらりん☆レボリューション)☆
結希かの子:大地琴恵(明日香麗<勇者ライディーン>)☆
ムーンストーンの精霊:小林桂子(レディ・ももな<レディ ジュエルペット>)☆

ベニーギョ:井上喜久子(北原杏樹:ママレードボーイ)☆
ジャーキンス:速水奨(アヤナミ:07-GHOST)☆
ドンヨクバール:山本祥太(アクターA:暗殺教室)
協力:東映東京撮影所


<作画監督>
中谷友紀子
渡辺奈月

<演出>
村上貴之

<脚本>
村山功




<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、新しいグッズが昨日発売されたから買ってねの
1バンダイ

ビックマックは世界を救う
2マクドナルド
3フィットちゃん
4アキレス
今度CD出るからねの
5マーベラス





の提供でお送りしました。以上!



<次回>
34 ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?

<今週のマーベラス!>
なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法つかいプリキュア!32 ... | トップ | 2016年10月のアニメ番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魔法つかいプリキュア」カテゴリの最新記事