しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

まりあ+ほりっくあらいぶ 第5章 第1節 穢された姉妹 第2節 悪戯な指先

2011-05-06 07:48:00 | まりあ+ほりっく


(まりあ+ほりっくシリーズ 第18話)



<内容>
第1節 穢された姉妹
 宮前かなこがついに追試へ。最終的には寮長先生につれられて1週間みっちり教えることになった。

第2節 悪戯な指先
 1週間後・・髪の毛は伸び・・性格も変わっていた。しかしそれは、クラス全員が髪型が変わっていた。
 なんとか追試を乗り切ったようだ。

<まめ知識・気付き事項>
・オープニングは、「るんるんりる らんらんらら」/ 小林ゆうでした。
・エンディングは、「どうにもとまらない」/天の妃少女合唱団(かなこ(声:真田アサミ)&鞠也(声:小林ゆう)&茉莉花(声:井上麻里奈))でした。
・デコレーション↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
携帯とか色々ありますよね。まああの装飾は結構派手ですな・・。



<プチ感想>
 全教科赤点という不名誉?な成績をなんとか克服したようですが、まあ、百合ばかりにはまっちゃそうなりますよね。でも、弓道部でこんな妄想して、変態とおもいませんかねえ。
 今回も雑学はあったようですが、罰ゲームのDVDの巻数が多いのは、プリキュアシリーズを越えているようですね。


<かなこのhanajiをだした回数>
5回(OP含む)

<脚本>
横谷昌宏

<演出>
ところともかず
小野田雄亮




<提供>
メディアファクトリー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そふてにっ 第5ゲーム さ... | トップ | もし高校野球の女子マネージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まりあ+ほりっく」カテゴリの最新記事