(プリキュアシリーズ通算 341話 ケロロ軍曹通算 350話)
<感想>
(対決キャラ)
ヂューン vs プリキュア達 (最後の闘い)
ハートキャッチオーケストラをかわしたデューン・・そうとうすごく強かったですね。
14才の美少女が闘うなんて・・っていうえりか・・一体何が言いたかったんでしょうね・・。
憎しみがあるのなら・・力を合わせて闘うそしてこぶしパンチで粉砕・・あっけない結末でした。
後半はそれぞれの行き先・・クモジャキーさんはいつきへ入門するし、コブラージャは、洋裁・・。サソリーナは幼稚園の先生・・それぞれ浄化されてめでたしめでたし。
3人の中で、一番狂っていたのは、えりかかもしれません。最後はそれぞれの夢で締めくくりました。やはり結末はどれみでしたか。
最後のセリフってなんか水樹奈々様自身のことを言っていた気がしますなあ。
<今日の主役>
デューン
<変身パターンと時間>
なし
<決めわざ>
ハートキャッチオーケストラ
2分10秒(本編 3:17->5:27)
ハートキャッチオーケストラ無限シルエット->こぶしパンチ
2分18秒(本編 10:57->13:15)
<死者>
ヂューン (こぶしパンチにより粉砕)
<今週の決着>
戦闘終了! 9分58秒
(本編 9分58秒 3:17->13:15)
累計時間 67分21秒
(戦闘のみの時間を掲載しました。
<データ放送によるプリキュアミニゲーム最終結果>
<デザトリアンの召喚>
なし
<演出>
長峯達也
<脚本>
栗山緑
<番組提供会社>
1(1)バンダイ
2(4)ヤマハ
3(2)セイバン
4(3)マクドナルド
<今週のマーベラス!>
なし
長丁場の解説におつきあいいただきありがとうございました。
<次回>
スイートプリキュア♪ 放送開始! ご期待あれ!