goo blog サービス終了のお知らせ 

しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

THE IDOLM@STER  第21話まるで花が咲くように

2011-12-02 17:28:00 | アイドルマスター
 春香達にフォローされた千早は復活を駆けたライブに挑む。


<メイン>
如月千早


 プロデューサーは今後の千早のためにと吉澤記者を呼び出した。
メディアでは千早の半生に注目を浴びた{%雷webry%}
この前のライブで春香達に支えられた千早はインタビューに淡々と答え、休んでた分を取り戻そうと今は「アイドルJam」出演に向けてレッスンに励んでた。


 当日。765一行は現地に到着。
このライブは千早の正念場だとプロデューサーと律子は真剣な表情。
楽屋で律子さんが血相な表情
どうしたの{%はてなwebry%}


ヘアメイク担当が来ない
何者かが事務所をかたどってキャンセルを入れたと
思わぬアクシデントはこれだけではなかった


春香達の分の楽曲データ不具合
プログラムを全部組み直す暇なく春香達の出番をカットすると。
アクシデントが立て続けに来るなんてどうも不自然
それもそのはず、これらは・・・


























いつまでも熟することのない青い実が身の程を知るがいい
やはり黒井社長か{%爆弾webry%}
 でもここでめげる765プロではない。春香達のメイクは自分たちでフォローし合い、楽曲データはプロデューサーが予め持ってきた音源CDで復旧を試みる。
 楽屋で春香達は曲復旧までの穴埋めはどうするかを考案。千早を歌わすために他のメンバーがライブ版生すっか!?サンデーで盛り上げようと。
んん、千早が何か言いたそうね。
なんなの{%はてなwebry%}


たとえ音がなくてもここは私が歌うべきなんだと思う。みんなが取り戻してくれたこの声があるなら私はきっと一人で飛び立てる。それをみんなに見ていてほしい
土壇場な状況で千早、アカペラで一発勝負に出る{%羽webry%}


 千早がステージに出ると会場は不安の渦
千早はもう一度目を閉じてみんなそばにいるから絶対大丈夫と。

千早ソロ曲「眠り姫」






作詞:森由里子
作曲・編曲:NBGI(椎名豪)


千早の歌声に観客達は魅了。
それを見てた音響スタッフは躊躇している自分に反省し、サビから音を出して復旧完了
完全熱唱し観客たちから・・・






















お帰り千早ちゃん~
やばいッ前回に続き思わず感動してしまった(T0T)

 ライブの後、プロデューサーが荷物を車に積んでいるときJupiterと遭遇。
嫌味をいいに来たのかと思ったら・・・


知らなかったとはいえ色々と悪かったな
冬馬が頭下げた/(°□°;)/
黒井社長が春香達に迷惑駆けていたことを謝り、黒井社長と縁を切って自分の力で一からやり直すんだと。
Jupiterはここで退場
なんかスッキリしない~


 765プロ一行を高木社長があるとこへご案内。
着いた先はシックなピアノバー。
おっとカウンターには吉澤記者と黒井社長の姿が{%びっくり1webry%}
高木社長は黒井社長の隣に座る。
明かりが暗くなり、ステージには・・・・



































えッ、小鳥さんじゃん{%びっくり2webry%}
どうーなってるの{%はてなwebry%}
ピアノの演奏で小鳥ソロ「花」



作詞:yura
作曲:藤未樹
編曲:景家淳


ディスプレーには若き日の高木社長、黒井社長、吉澤記者、小鳥が一緒に写っていた写真が。
今回のライブで高木社長はかつてのことを語り出す。
自分たちがプロデュースするアイドル達の可能性を信じ、信頼関係を結ぼうと考える高木社長の信念に黒井社長は未だに否定。チップを払って先に帰っていった。
小鳥さんの歌声に拍車の嵐。小さな店だけど自分の歌を喜んでくれるお客さんがいる。それが小鳥さんの歌に対するポリシー。小鳥さんは春香達がトップアイドルになれるようサポート。千早はふと思う。


千早:アイドルって何かしら?
美希{%右矢印webry%}キラキラ輝いてみんなをドキドキさせる人
千早{%右矢印webry%}幸せを届けることが出来る人
と考え方はみんなそれぞれ。
春香の場合はどうなのかな{%はてなwebry%}
木枯らしが吹き春香達は車までダッシュ{%大変webry%}
765プロは次なるステージへ{%虹webry%}


<挿入歌>
曲:恋を始めよう
作詞:白瀬彩
作曲・編曲:NBGI(Jesahm)
歌:Jupiter(天ヶ瀬冬馬、御手洗翔太、伊集院北斗)




<ゲスト>
スタッフA:室園丈裕
スタッフB:大島崚
スタッフC:布施川一寛


<ED>
21th:空
作詞:yura
作曲・編曲:神前暁
歌:音無小鳥




EDアニメーション
絵コンテ・演出:高雄統子 原画:4人 動画:4人 


<NoMake!>※モバイル
 音無小鳥です。本編中に出てくるパスワードを入力すると、765プロのみんなのいろいろな本音に迫れますよ。アイドルの皆さんをもっともっと好きになって下さいね♪

Episord21
パスワード:MIRAI
アイドルマスター
あまとう?
ファイルサイズ:512KB
再生時間:1:33
登場人物:伊織、雪歩、亜美

 高木社長に招待されたピアノバーで、黒井社長を見かけた伊織。これまでの仕打ちを思いだし、怒りを抑えきれない。そんな伊織を見た亜美は、ジュピター・冬馬とのあるエピソードを話し出す・・・。。

 黒井社長を見てご機嫌斜めな伊織。黒井社長の陰謀はJupiterがやめた事でしばらくおとなしくなるだろと高木社長は言うけど、逆恨みして仕返しに来るに違いないと腹が納まらない。Jupiterのリーダー冬馬の目つきが悪いから気に入らないという伊織に亜美は〝あまとう〟は女の子に優しいからそれはないと。亜美が名付けた冬馬のニックネームに雪歩と伊織は爆笑。恨まれっぱなしよりは笑われるくらいのほうがきっと喜んでくれると冬馬に対しての亜美なりの優しさかな(^^;)

アニプレックス
大人になるということ
ファイルサイズ:1632KB
再生時間:1:43
登場人物:亜美、やよい、律子

 高木社長に招待されたピアノバーで華麗に歌う小鳥を見た亜美とやよい。小鳥のように歌いたいと思った2人は、大人の魅力を手にいれるために行動を起こす。

 小鳥のように歌えるようにはと色気が必要と店内にある食べ物を食べようとやよいは見たことないくろいつぶつぶに目を止める。食べてみて美味しいとその食べ物は何なのかと聞いてみて失神。やよいが食してたのは超高級食材キャビアだった。律子曰わく、イヤでも大人にならないといけないときが来るから慌てなくてもいいと。


TBS
たどり着きたい未来
ファイルサイズ:1600KB
再生時間:1:40
登場人物:貴音、あずさ

 トラブルに見舞われながらも、ライブは大成功に終わった。ジュピターは961プロをやめることを選び、冬馬たちは去っていった。そんな彼らを見た貴音は不安な気持ちになって・・・。

 酔いつぶれた高木社長を事務所まで運んだあずさと貴音。961プロをやめたJupiterは行き場を失うんじゃないかと心悩む貴音。貴音の不安にあずさは行きたい場所があるなら、最後にはちゃんとたどり着くよと諭す。貴音は行きたい場所を見失わないよう月を眺めに行こうと。そうそう、貴音はね自分が弱音を吐いているとこプロデューサーに見られたら恥ずかしいと顔赤くなってた(^^)

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,620.8

※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:待田堂子 絵コンテ:小泉賢一 演出:間島崇寛 作画監督:高田晃、田中裕介 
作画監督補佐:飯塚晴子
原画:19人 第2原画:4人
動画検査:植田華菜子 動画:植田華菜子、F.A.I.International、Triple A、神龍、A-1 Pictures
色指定・検査:横田明日香 ペイント:横田明日香、Triple A、神龍
制作進行:木田和哉 


 前回に引き続き千早復活祭。自分をフォローしてくれる春香達に対して千早は感謝と窮地に立たされているライブでアカペラ熱唱。千早は一人で立ち上がろうと堂々と振る舞い、自分の渾身な歌声でファンたちが千早を温かく迎え入れてくれたシーンに感動(^0^)
 Jupiterが961プロから手を引いたけど、対抗するシーンが通算すると少なかったのが残念。高木社長と黒井社長の因縁対決は最終回に持ち越しかな。

<今回のスポンスナビゲーター>
如月千早


<予告>
第22話聖夜の夜に

予告ナビゲーター:菊地真、我那覇響



実写版予告ナビゲーター:平田宏美、仁後真耶子


THE IDOLM@STER  第20話約束

2011-11-23 07:37:00 | アイドルマスター
 弟の存在が雑誌に掲載されているのを目にした千早は歌えなかったというスランプに陥る。ゴシック記事に千早の復帰メドは・・・

<メイン>
如月千早


 千早が弟優の墓前で母親と言い争ってたいるとこを激写{%雷webry%}それが世間で瞬く間に広まった。事務所ではそれに関するお問い合わせや千早の仕事キャンセルが相次いだ{%雷webry%}
 記事には千早が8歳だった頃。自分の所に行こうとした優が車にはねられ亡くなったと。ショッキングなハプニングに千早は優を死なせたと自分を責め続けてた。優の交通事故死を境に家庭崩壊・両親との離婚と次々と舞い上がる不幸が千早の心を頑なに。
 病院に見てもらったとこ歌おうとすると声が出なくなるのは、あの記事で弟を死なせたショックからだと。千早の脳裏から優と一緒に過ごした日を思い出す{%シャボン玉webry%}縁日で千早はヨーヨーが割れたと泣いている優を慰めようと歌を歌った。優は姉の歌が大好きで姉の似顔絵をよく描いてた。千早がアイドルを志願してたのは、歌が好きだけでなく死なせた優への贖罪だった{%!?webry%}
 一方、961プロでは黒井社長が千早の記事をトップ出させたことで因縁ライバル高木社長の負け犬面を楽しんでた。そんな黒井社長のもとにjupiterのメンバーが黒井社長のやり方を抗議。むろん、黒井社長本人は聞く耳持たなかった。


 数日後、生っすか!?サンデーで千早は不在。というのはあれ以来家に引きこもったままだった。春香は自分の仕事を終わらせた後、他のメンバーからの預かり品を持って千早を見舞いに。

春香:千早ちゃん自分を追い詰めすぎなんじゃないかな?もっとこう「私は歌いたいから歌うんだ~!」って思った方が気持ちが楽だよ。それでまた一緒に歌えたら私たちも嬉しいし天国の弟さんだってきっと喜んで・・・


千早:もうお節介はやめて
スランプになっている千早を励ますつもりが、帰って気に障り千早の心をさらに傷つけてしまった( ̄□ ̄;)
 春香は途方に暮れながら事務所に帰る。そんなとき千早母千種が春香に尋ねてきた。
なんでも千早に渡しておきたいものがあるんだって。
なんだろ{%はてなwebry%}















































千早弟が描いたスケッチブック
千早母から渡せばと勧めてみたけど、顔合わすだけでケンカになるだけだからだと。
 事務所に戻り春香はプロデューサーに自分のお節介でみんな迷惑かけてるんじゃないかと打ち明ける。春香の悩みにプロデューサーは・・・


プロデューサー:いつも前向きなのが春香のいいところじゃないか。誰かを励ますのに遠慮何かしてどうする?
律子プロデュースの竜宮小町が一足先デビューしたことで焦燥感に駆られている自分を春香からもらった1個のキャラメルのおかげで春香達をもう一度見つめ直す気になれたと感謝。
※詳しくは第6話を参照{%!?webry%}
でプロデューサーからのアドバイスは・・・


思った通り体当たりでぶつかってみろ
千早は不器用だけど人の気持ちはちゃんと分かる{%びっくり2webry%}
だとしたら千早に春香の気持ちを届けられるはず{%羽webry%}


 楽屋で春香は千早弟のスケッチブックを見る。
千早が歌っている姿、今と違って・・・


楽しそうに笑ってる。
優のために歌い続ける今の千早
楽しそうに歌っている本当の千早
歌が大好きな千早に春香は閃いた。


 数週間後、千早のポストにあるものが入ってた。
開けてみると・・・
優のスケッチブックと楽譜そして・・・


千早ちゃんへ
 突然だけど新しい歌が出来ました。
765プロのみんなで詞を作って作曲家さんに曲を付けてもらったんです。
今の私たちの気持ちをどうしたら伝えられるかって考えてそうだ歌にしようって
みんな喜んで賛成してくれました。
初めての作詞だからあんまり上手に出来てないかもしれません。
でも私たち1人1人千早ちゃんへの思いを正直にこの歌に込めました。
みんなで作ったこの歌をみんなで歌ってそして千早ちゃんに笑顔になってもらえたら、あの弟さんが描いた絵の中の女の子みたいに

 あとねまた怒られちゃうかもしれないけど
弟さんは歌を聴きたかっただけじゃなくて千早ちゃんの笑顔が見たかったんじゃないかな。
歌が大好きで歌ってると笑顔になっちゃう
そんなお姉ちゃんが大好きだったんじゃないかな

それからプロデューサーさんからの追伸です。
 定例ライブ出演予定に入れてある。
ファンもオレ達も待ってるぞ。
・・・だって!


 765プロ定例ライブ当日。千早がまだ来ていないと不安になる765プロ一行。それをよそに春香はみんなに円陣を組もうとしたとき・・・






































すみません。遅くなりました!
千早キタ(≧∀≦)ーッ!!
千早は春香達が作詞した歌と優のスケッチブックを見てもう一度歌ってみようと。
役者が揃ったとこで

春香:行くよ~ッ!!765プロ~

ファイトッー!!
一同:オーッ!!


 竜宮小町「SMOKY THRILL」を熱唱した後千早の出番が回った。
ヒートアップした観客席が千早の登場にどよめく。
果たして千早は歌えるか・・・
765プロアイドル作詞「約束」





































フラッシュバックで千早声でない(><)
律子は曲止めてとスタッフに促す{%大変webry%}











































千早が苦しんでるの見ちゃいられないと
春香乱入
千早を思ってるのは春香だけでなく他のメンバーも
みんなにフォローされている中、千早の脳裏から笑っている優を思い起こす。
横には時止まっていた自分(=千早8歳)が歌ってと手を差し伸べてくれた。
みんなの思いに・・・












































千早の歌声が戻ったぁーーーーーーー\(^0^)/ーーーーーーーーーーッ!!
完全熱唱した時、観客席に幼かった自分と優が今の自分を見ててくれた{%キラキラwebry%}
定例ライブは大盛況に終わった{%!?webry%}


<ゲスト>
医師:梅津秀行
AD:早志勇紀
スタッフ:清水秀光
如月千種:平松晶子(スラムダンク赤木晴子、逮捕しちゃうぞシリーズ小早川美幸、セイバーマリオネットJシリーズブラッドベリー)

<ED>
20th:約束
作詞:森由里子
作曲・編曲:NBGI(中川浩二・小林啓樹)
歌:如月千早・天海春香・星井美希・高槻やよい・萩原雪歩・菊地真・双海亜美&真美・水瀬伊織・三浦あずさ・四条貴音・我那覇響

EDアニメーション
絵コンテ・演出:高雄統子 作画監督:赤井俊文 原画:赤井俊文、高雄統子 
動画:杉薗朗子、藤裕子


<NoMake!>※モバイル
 秋月律子です!本編中に出てくるパスワードを入力して、私たちのサイドストーリーを入力して下さい!よろしくお願いしますっ!

Episord20
パスワード:CHIHAYA
アイドルマスター
千早のために③
ファイルサイズ:416KB
再生時間:1:40
登場人物:やよい、雪歩、真美&亜美

 歌えなくなってしまった千早。765プロのアイドル達は、苦しむ仲間のために自分たちに出来ることを考える。

 千早の弟が交通事故で亡くなったと千早の過去を知ったやよいと雪歩は号泣。そんな2人のもとに亜美&真美が駆けつけてきた。春香からのメールで千早に歌をプレゼントしようと。千早が元気になれたらと考えてたら亜美&真美まで泣き始めて。やよいが千早のために歌作ろうとご飯を食べて元気100倍。やよいのリアクションに雪歩達も気合い入れるのであった。

アニプレックス
千早のために(2)
ファイルサイズ:1568KB
再生時間:1:38
登場人物:貴音、あずさ、美希

 歌えなくなってしまった千早。765プロのアイドル達は、苦しむ仲間のために自分たちに出来ることを考える。

 春香からのメールを見てハッスルする美希。千早を元気づけるためにみんなで歌を作ろうと。その案にあずさと貴音は大賛成。美希とあずさの気合い入れに貴音は千早に言う。「千早、はやく近くにある幸せに気付くとよいですね」と。


TBS
千早のために1
ファイルサイズ:1568KB
再生時間:1:37
登場人物:春香、伊織、真、響

 歌えなくなってしまった千早。765プロのアイドル達は、苦しむ仲間のために自分たちに出来ることを考える。

 千早が仕事休んで2週間。千早の見舞いから帰って来た春香。春香の暗い表情に伊織達は察する。千早の好きな物という真の一言に春香は閃いたとプロデューサーと相談しに出かけていった。春香の思いつきで吉と出るか凶と出るか。響は千早に呟く「千早のバカ・・・自分たちの事忘れるなよ」と

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,486.4

※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:土屋理敬 絵コンテ:高雄統子 演出:原田孝宏 作画監督:松尾祐輔 
作画監督補佐:飯塚晴子
原画:13人 第2原画:4人
動画検査:宮田知子 動画:7人、F.A.I.International、Triple A、神龍
色指定・検査:ホカリカナコ、森田真由 ペイント:A-1Picturse、スタジオエル、F.A.I.International、Triple A、神龍
制作進行:細川大 


 千早に弟がいたという事実と交通事故死を境に弟を救えなかった十字架を背負って歌い続けてた。千早弟が描いた楽しそうに歌を歌っている姿が奥底に閉まっている千早の本当の姿。千早の心の中の時間が一歩動き出したばかりだけど、記事に関してはまだ決着付けてない。千早の本当の歌に対するスタイルを取り戻すにはまだかかる模様。


<今回のスポンスナビゲーター>
四条貴音


<予告>
第21話まるで花が咲くように

予告ナビゲーター:プロデューサー、高木順二郎765プロ代表取締役



実写版予告ナビゲーター:若林直美、滝田樹里



THE IDOLM@STER  第19話雲間に隠れる月の如く

2011-11-15 04:22:00 | アイドルマスター
 すべてが謎に包まれている貴音。そんな貴音が何者かにならわれていると察知してから不可解な行動を取る。その真意は!?

<メイン>
四条貴音


撮影スタジオで貴音は寝起きリアックションする。
自分なりの演技でこれでよかったのかという貴音の疑問にプロデューサーはこれでよかったよと返答。
 貴音は普段寝るときの服装はパジャマなの{%はてなwebry%}


貴音:そのようなプライベートな質問にはお答えいたしかねます。
このように自分のことを一切明かさず神秘的な雰囲気であることから銀色の王女と呼ばれた。同じ仲間である春香達やプロデューサーさえ貴音のことをよく知らないんだって。
屋外ライブ、雑誌取材と仕事こなす貴音。好きな食べ物はという記者の質問に対して好きな食べ物と言うより秋の味覚の蘊蓄を語る。
っておいおい{%汗webry%}
貴音の話を最後まで付き合ってくれた記者にド疲れさん~{%ペンwebry%}
 次の仕事は公園での撮影。
貴音は何者かの気配を感じると険しい表情。
 この後プロデューサーと食事に行く約束だったけど急な仕事が入ってしまったとキャンセル。貴音は1人で街を歩くとプロデューサーに告げタクシーから降りた。きょろきょろとしながら歩くと1人のダンディーな男性とぶつかり落としていた財布を拾い上げた。
その男性はそのお礼にと貴音を高級レストランにご招待。


 数日後中吊り広告、雑誌およびワイドショー番組で貴音のことが大きく取り上げられた。
で気になる内容はと・・・・


































エルダーレコードオーナーと白昼堂々会合!!!
写真よく見てみると貴音を誘った男性じゃない{%!?webry%}
エルダーレコードに連絡してみたけどそのオーナーは海外主張で不在とのこと。
貴音がいなくなるのがイヤと響、雪歩、やよいは半泣き状態。
プロデューサーは真相を確かめようと出社してきた貴音を呼び出す。
吉澤記者曰わくその記事を書いた張本人が黒井社長とつるんでると。
では貴音が感じ取ったのはパパラッチに狙われてるってことね。
貴音の移籍話はあり得ないとのこと。

響:自分は信じてたけどな
さっき動揺してたじゃん・・・(ー▽ー;)
それはさておき、エルダーレコードオーナーと連絡がつくまでコメントをひかえ、貴音の仕事活動範囲を狭めようと策を練る。しかし・・・


貴音:私には何もやましいことはありません。普段通り仕事に励みます。
メディアにあおられても屈しないと真剣な表情。


 貴音の姿が見あたらないとやよいが探し回ったら、離れた場所に発見{%!?webry%}

貴音:この話はできれば私とプロデューサーだけで
プロデューサーと何を話してるんだろう{%はてなwebry%}
それだけでなく1人で帰ったり、事務所裏で電話したりなど貴音の不可解な行動が目立つ。
春香達他のメンバーは貴音の様子がおかしいことに気付く。美希が今朝貴音がおじいさんからの手紙が届いて嬉しそうな顔してたと証言{%電球webry%}
差出人がエルダーレコード社長だとしたら移籍は本当なのかと不安募る。気になって仕方ないとみんなして貴音を気遣う。
 仕事帰り春香、亜美、千早、響に一緒に帰るのを誘われた貴音。
貴音:最近皆に見張られている気がするのですが
さすが貴音、カン鋭ッ(^^;)
春香の勧めで神社の縁日寄る。春香、響、真美が縁日を楽しんでいる間、千早はみんなが貴音のことをよく知らず、貴音がどこかへ行ってしまうと不安に駆られ気を気遣っていると貴音に打ち明ける。
貴音は余計な心配をかけてしまったと申し訳なさ気。
浴衣を着た小さな姉弟が手をつないで歩いている姿に千早は弟と縁日へ行った時を一瞬思い出す。貴音の一声で現実に戻る。

貴音:いつかはなせるようになるといいですね。
千早にも人に言えない事があることまでカン読めちゃうとは貴音恐るべし。
春香達が戻って来てたとこで縁日を楽しみますか。
んッ、千早どうしたの{%はてなwebry%}
帰る
千早が思い詰めた顔してたのでちょっと追跡。
あ~それとあのパパラッチも縁日に来てるんだけど、貴音の秘密暴きに地団駄踏んでるよね(^^)
千早どこへ行くんだろ{%はてなwebry%}































墓参り{%!?webry%}
千早がヨーヨーに供えてるのって・・・


千早の弟の墓だったんだ{%びっくり2webry%}
千早の後ろに母親らしき人物が{%!?webry%}


 翌日、貴音は1日署長。警部服に身を包みオープンカーに乗ってパレード。
ファンたちやマスコミは移籍騒動ということもあり注目を浴びる。
貴音は署長をはじめとした来賓達に挨拶と握手を交わす。


制服も良くお似合いだね
その声は・・・






































エルダーレコードオーナー{%花火webry%}
1日署長の来賓として再会するとは・・・
んんッ、誰かがこっちに突進してきた{%大変webry%}


貴音:ここ数日、私の後を付けていたのはあなたですね?

パパラッチ参上{%雷webry%}
プロデューサーは引っ捕らえようするが、柔道黒帯でやられる。
貴音はパパラッチに銃を向ける。

笑えないジョークだな
貴音:残念ながら私はジョークは苦手なのです。
おとなしくしろ
降参するかと思いきややっぱ諦め悪いパパラッチ。貴音は護身術でパパラッチを捕獲。


貴音:女性に手をあげるとは・・・恥を知りなさい
銃を空に向けて撃つ{%びっくり1webry%}
旗と紙吹雪が舞い降りた{%ひまわりwebry%}

貴音:本当はジョークは得意なのです
プロデューサーと共謀してパパラッチをおびき出そうという根端。
プロデューサーに呼び出されたとき、貴音は自分にかけているものあると。


プロデューサー:いいか仕事の基本はほうれん草だ。報告・連絡・相談。もう少しオレを信頼してくれよ
大事な事や1人では解決できない事は言って欲しいとプロデューサーからのアドバイス。
エルダーレコードオーナーの潔白で移籍話は収まった。
美希が証言してた貴音あての手紙って


貴音:古都におりますじいやから届いた手紙のことです。文によるとくにの人達も私の活躍を喜んでくれていると。
貴音はその文を支えに日々励んでるんだって。
プロデューサーと食事する約束は、一杯のラーメンでご満足。
貴音は屋上から満月を見上げて言う。


私は元気にやっています。皆も何卒
ここにいられたは、分かち合える仲間と自分を親身になってくれるプロデューサーがいるから。
 一方、貴音の秘密暴きに失敗した961プロでは・・・


黒井社長:そろそろ私からのプレゼントが届く頃か。765プロ今度こそTHE ENDだ
おや、地団駄を踏んだ素振りなく余裕ぶっこいてる(°□°;)
何を企んでるのかな{%はてなwebry%}


 翌日、ライブ楽屋で芸能セブンと黒{%バラwebry%}一輪。
女性セブンの文字りじゃん{%汗webry%}
イヤな予感がプンプンするぞ{%うずうずwebry%}
千早がそれに目を止める。
収録スタジオで千早は「蒼い鳥」を歌う。
んッ、千早どうしたの{%はてなwebry%}

































声が出ない
マジッ/(°□°;)/
そういや、千早が本を見た途端顔青ざめてたよね{%電球webry%}
というわけでちょいと拝借{%びっくり1webry%}























話題の765プロ千早!?
凄惨すぎる過去
事故死
両親離婚
家庭の崩壊
弟を見殺し!!!

ひえ~!黒井社長の陰謀とは言え、振り切るのには至難の業(><)
765プロの諸刃の剣にプロデューサーは!?
次回に続く{%大変webry%}


<挿入歌>
曲:フラワガール
作詞:NBGI(Yoshi&Kyon)
作曲・編曲:NBGI(Yoshi)
歌:四条貴音




<ゲスト>
エルダーレコード社長:伊藤和晃
ゴシック記者:松本大
女性記者:鈴木美穂
TVアナウンサー:高橋大輔
子供A:中司ゆう花
子供B:中嶋アキ
屋台の親父:林和良


<ED>
19th:風花
作詞・作曲・編曲:橋本由香利
歌:四条貴音



EDアニメーション
絵コンテ:祐佑 演出:いがりたかし 原画:いがりたかし 
動画:WHITE FOX


<NoMake!>※モバイル
 ミキだよ!ミキのハニーなら、当然、本編中に出てくるパスワードを入力して、私たちのことをもっと知ってくれるよね?えへへ、よろしくなの!

Episord19
パスワード:HIMITSU
アイドルマスター
ダブルリボンと唐揚げ
ファイルサイズ:512KB
再生時間:1:36
登場人物:貴音、春香、真美

 貴音の移籍話に不安になった765プロの面々はみんなで貴音を見張ることに。貴音観察生活、その裏側とは・・・・

 春香(ダブルリボン)と真美(ビューティフルスパイシー唐揚げ)は貴音を追跡。貴音は南国の島看板を見上げていることから、春香は貴音の故郷が南の島なんじゃないかと推測するが、真美は南の島なんて全然イメージが合わないと否定。その張本人が真美の背後にいた。貴音に誰かに付けられているとズッバリ突きつけられ真美はきれいな空をを見上げてたとごまかして退散。怪訝な表情を浮かべる貴音は空を見上げる。昼間なのに月が出ていて得した気分と穏やかに微笑むのであった。

アニプレックス
1日署長、その後
ファイルサイズ:1600KB
再生時間:1:42
登場人物:貴音、律子

 1日署長として大活躍した貴音。その後警察から、お願いをされることに・・・・。

 貴音の大手柄で警察から捜査の協力を引き受ける貴音。補佐に付けようと律子を呼び出し、多くの市民のために事件を解決し犯罪をなくそうとやる気満々。貴音署長(1日限り)はもはや警察員の中心的存在に。

TBS
響の秘密?
ファイルサイズ:1568KB
再生時間:1:37
登場人物:貴音、響、やよい

 事件の後、食事にやってきた貴音たち。謎の多い貴音に対して、もっと秘密を明かすようにと詰め寄る響。しかしそんな響にもっとある秘密が・・・・。

 ラーメンを美味する貴音。貴音が食べたラーメンどんぶりがたくさん積もってた。何でも食べ物に関してはじいやに厳しくしつけられたと。隠し事はなしだよという響。やよいが体重計を毎日付けていることに響は体重を気にしてるのか乗りたくないとダダこね、さっき言ったことを訂正するのであった。

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,576
※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:高橋龍也 絵コンテ:小泉賢一 演出:いがりたかし 作画監督:木宮亮介、大島縁 
原画:9人 第2原画:9人
動画検査:安本乃涼、原和泉 動画:WHITE FOX(5人)、Wish、太観アニメ
色指定・検査:水野多恵子、中野尚美 ペイント:Wish、太観アニメ、スタジオロード
制作進行:三木公介 制作協力:WHITE FOX


 765プロ所属にも関わらず、自分の事を話そうとしない貴音。謎を暴こうにも全く隙がないゆえに人の心理をズバッと見抜く力を持っている。そんな貴音に足りないものをプロデューサーが指摘。貴音が自分の事を話すのにはまだまだ時間を要する模様。でもそこが貴音らしいとこね。
 黒井プロがパパラッチを利用して765プロを落としめようとターゲットを貴音から千早に変更。墓前で母親らしき人物と揉めているとこを撮られたから。千早にとっては痛恨の一撃。
 jupiterがパパラッチが黒井社長室から出て行ったとこを目撃し、冬馬は小細工しなくても自分たちの実力で勝負したいと黒井社長に抗議するけど聞く耳持たない模様。反発の予兆が!?


<今回のスポンスナビゲーター>
秋月律子


<予告>
第20話約束

予告ナビゲーター:如月千早



実写版予告ナビゲーター:今井麻美、中村繪里子



THE IDOLM@STER  第18話たくさんの、いっぱい

2011-11-10 16:52:00 | アイドルマスター
 竜宮小町シークレットライブに向けて伊織達を厳しく指導する律子。しかしあずさがおたふく風邪でダウン。その代役として・・・

<メイン>
秋月律子


 事務所で伊織、亜美、あずささんはぐってり{%がっかり(orZ)webry%}
5日後にひかえる竜宮小町シークレットライブに向けて律子さんにいつも以上にしごかれたんだと。
伊織と亜美は律子さんを鬼軍曹と小言いってるし(^^;)
ライブ告知で竜宮小町の反響はさらに大きく、今月分のファンレターはダンボール(大)1箱どっさり。
急に必要なオフィス用品はQKUL
ASKUL(アスクル)を文字っとる


ファンレターの中には一枚の写真が紛れてた。
亜美:どれどれ・・・おじさんに見せてごらん♪
さっそうと興味津々
律子さん、何恥ずかしがってんの
隙を突いてどれどれ・・・










































あ、これって





























律子さんがステージに立ったときの{%!?webry%}
※ゲーム版では編み下げだったのが、こちらはポニーテール。
本人曰わく、その写真はミニライブの時のだって。
そういや、さっきのレッスンで伊織の指先ポーズが悪かったからとお手本見せてたよね。写真と一緒に入ってた差出人は律子の熱狂的なファンプチピーマンさん。
律子が竜宮小町をプロデュースしているのを知って竜宮小町を応援してくれてる。
律子さん、アイドルに復帰したくなった{%はてなwebry%}


律子:バカ言ってんじゃないの
ウブいね律子さん。


 翌日のライブリハーサル。楽屋にあずささんがいない{%びっくり1webry%}
あずささんから電話。
今どこにいるんですか{%はてなwebry%}
































病院{%病院webry%}
何でですか{%はてなwebry%}































おたふく風邪{%!?webry%}
治すのに4~5日かかるからね・・・
お大事に
当日はあずささん抜き・・・といいたいとこだけど
伊織と亜美でカバーしようにもうまくいかず、短期間で振付を替えるのも至難の業。
やはり代役を立てようと

伊織:歌と振りを全部覚えてて
亜美:ステージに立った経験もあって
伊織:スケジュールも合わせられて
亜美:竜宮小町のことは裏の裏まで知り尽くしている人
あずささんの代役は・・・





































あの人だよ!そう!







































秋月律子さん(19)
伊織&亜美のお願い攻撃に律子さんタジタジ(^0^)
ライブスケジュールを調整してもうまくいかず、歌とダンスを一度に覚えられる美希に声かけても竜宮小町を知り尽くしている律子が適任だと返答。

プロデューサー:プロデューサーとして考えたらいいんじゃないかな
律子:えッ
プロデューサー:竜宮小町のライブを成功させるために現時点で一番ふさわしい人材は誰か。もう答えは出ているんじゃないか
プロデューサーも律子さんがステージに立つとき竜宮小町のプロデュースを引き継ぐって言ってたし。
律子さん、ここは一肌脱ごうよ{%カナリヤwebry%}


翌日、律子さんは久しぶりのダンスレッスン。
ブランクがたたったせいで動きがぎごちない。伊織&亜美は日頃の鬱憤を晴らそうと律子ビシバシ(^0^)
久々のダンスレッスンにへばる律子。
もう無理と諦めようとしたときあずささんから電話。


あずささん:やっぱり伊織ちゃんと亜美ちゃんと私と律子さん。4人で竜宮小町ですものね
あずささん、自分の代わりに律子さんがライブに出てくれてちょっと嬉しいと。
その言葉に律子さん、もうちょっと頑張ってみようと気持ち切り替える。


ライブが近づくるにつれて律子さんの動きは2人についていける感じに。
伊織&亜美はサプライズ企画として律子にソロを歌わせることを提案。
律子さん、遠慮すると言いつつ、歌いたい曲あるとボロだし。


 ライブ前日。会場で律子さんは伊織&亜美と一緒にステージに立ったとき、脳裏から不安がよぎる。見に来てくれるファンの大半は自分がプロデュースした竜宮小町目当てであって、アイドル時代のように自分を応援してくれるファンは来てくれるだろうかと立ちくすむ。その後夜の公園で自主練習。


 ライブ当日。会場席は満員御礼。
律子さん、ガジガジと震えっぱなし。それに顔引きつってるし・・・{%汗webry%}
さて、ライブ開始{%!?webry%}

伊織:みんな~
亜美:竜宮小町のシークレットライブに


ようこそ~!

亜美:ここで一つ残念なお知らせ
伊織:実はあずさが急病で来られなくなっちゃったの~本人からのメッセージがあるから聞いてね~
というわけでモニターに注目{%虹webry%}



皆さん今日はそちらにいけなくてすみません。
ステージには立てないけど
ここからはいっぱい愛情をお届けしますね。
それと今日は代わりにとってもスペシャルなゲストが出演してくれることになっているので
皆さんライブ楽しんでいってくださいね。

あずささんが昨日自分で撮影したビデオレターをプロデューサーに持たせといたんだって。

伊織:その人は竜宮小町になくてはならない大事な人。
亜美:怒るとチョー怖かったりするけどいつも亜美達の事すっごく考えてくれてるんだ。伊織:私たちが今、ここにいられるのはその人が支えてくれたからずっと一緒にやってきた大切な仲間です。
2人の言葉にジ~ンとする律子。

亜美:じゃ、紹介するね竜宮小町のプロデューサー
伊織:そして今日は765プロ所属アイドル














































秋月律子{%シャボン玉webry%}
律子は緊張しながらもステージに上がる{%マイクwebry%}


あ、秋月律子です。今日はい、一生懸命歌います。
よろしくお願いしま~す。

で律子さんがソロで歌う曲は・・・

































いっぱいいっぱい

作詞:中村恵
作曲・編曲:NBGI(佐々木宏人)
歌:秋月律子




久々のステージに律子は初ミニライブを思い出す。
初ライブに緊張した自分がこの曲を歌ったのをきっかけに観客席がヒートアップ。そのパワーをもらって最後まで歌えたんだって。
現実に戻り観客席の最後尾にグリーンライトが
伊織と亜美の計らいでプチピーマンをはじめとした律子ファンが駆けつけてきてくれた。律子さんは初ライブと同じパターンで熱唱。あずささんの代役を果たしライブは大成功に終わった{%花火webry%}


 ライブ終了後、律子さんアイドルに戻ってみてどうだったかな

律子:そうですね。ステージで思いっきり歌ってファンの人達に応援してもらって正直楽しかったかも。でも私の場所はここじゃないです。光りを浴びて輝くのはあの子達の仕事。私の仕事は彼女たちをもっと輝かせることそれがはっきり分かりました。
律子さん、アイドル時代の経験を生かして竜宮小町を支えていく模様。
プロデューサーに約束あるって

律子:もし私がやっぱりステージが忘れられない、アイドルに復帰しますっtなっちゃったら・・・


その時はプロデュースお願いしますね


 翌日、律子はアイドルからプロデューサーに戻り、伊織、亜美、あずさをいつものようにしごく。
伊織&亜美鬼軍曹に戻ったと憂鬱になる。


いつか竜宮小町がトップに立つって信じてるから

律子さんのその言葉に伊織達はついていくのであった{%ペンwebry%}

<挿入歌>
曲:七彩ボタン
作詞:遠藤フビト
作曲・編曲:内田哲也
歌:竜宮小町




<ゲスト>
振り付け師:武田華
スタッフ:櫻井トオル


<ED>
18th:魔法をかけて
作詞・作曲:神前暁
編曲:NBGI(佐々木宏人)
歌:秋月律子



こんなものもピックアップ


EDアニメーション
絵コンテ:祐佑 演出:伊藤祐毅 原画:伊藤祐毅 
動画:神龍


<NoMake!>※モバイル
 萩原雪歩ですぅ。本編中に出てくるパスワードを入力して、私たちのこと、もっと知って下さい!えへへ、今はもう、恥ずかしくないですから!

Episord18
パスワード:IDOL
アイドルマスター
お見舞い
ファイルサイズ:512KB
再生時間:1:39
登場人物:あずさ、千早

 おたふくかぜで仕事をしばらく休むことになったあずさ。自宅で1人両用しているところに、意外な人物がやってきて・・・。

 あずさの家に千早がお見舞いに来てくれた。千早を上がらせるあずさだけど千早は顔を見に来ただけだからとすぐに帰った。その時の千早は言いたげそうな表情。あずさは気になってお見舞い品占い雑誌を開いて千早を占ったら、健康面に注意。思いも寄らないニュースが飛び込む。「思いも寄らないニュース」いい意味で当たってくれるといいなと予言するあずさであった。

アニプレックス
立場逆転
ファイルサイズ:1536KB
再生時間:1:39
登場人物:律子、雪歩、貴音、響、春香、やよい、真

 あずさの代わりにステージに立つことになった律子だが、久しぶりのレッスンにすっかり弱腰に。そんな彼女の様子を見た響たちは、ここぞとばかりにある行動に出て・・・・。

 レッスンで伊織&亜美にしごかれた律子。おかげで筋肉痛に。サボろうとするが真、響が伊織から律子がステージに立つと聞いてレッスンを付き合ってあげると。2人だけでなく春香、やよい、貴音、雪歩も。ライブ当日までみんなにとことん弄られる律子であった。

TBS
サプライズ大作戦
ファイルサイズ:1632KB
再生時間:1:42
登場人物:伊織、亜美、美希、真美、

 久々の律子のステージ復帰にアイドル時代のファンたちが応援に駆けつけた。律子の知らないところで進行していた、サプライズ大作戦。それは、とあるファミレスの一席から始まったのだった・・・・。

 伊織と亜美はサプライズ企画「りっちゃんファンで会場埋め尽くそう計画」を打ち合わせ。亜美はプチピーマンに律子のライブ告知メール送信。本当に来てくれるのかという伊織の疑問に亜美は真美と美希が律子のライブ衣装試着を隠し撮りし、添付してあるからと自信満々。ハイテンションな3人に伊織は前祝いだとみんなの分をおごるのであった。

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,531.2
※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:土屋理敬 絵コンテ・演出:横山彰利 作画監督:河合拓也 
原画:22人、 第2原画:7人、Wish、スタジオ・ルナ、神龍
動画検査:植田華菜子 動画:植田華菜子、Triple A、F.A.I.international、A1 Pictures、ゼクシズ、Wish、スタジオアライブ、和風アニメーション、ファンアウト、神龍
色指定・検査:横田明日香 ペイント:植田華菜子、Triple A、ファンアウト、スタジオ・エル、J.C.STAFE、神龍
制作進行:矢嶋武


 伊織達に厳しくしごく律子さんが一時アイドル復帰。伊織達の計らいもあって、かつてのファン達が駆けつけ観客席はグリーン一色。竜宮小町はファン達の前に立つ伊織、亜美、あずさだけでなく3人を影から支える律子さんもそのメンバーの1人なんだから。
 律子さんがあずささんの代役を務めることに伊織と亜美、日頃の鬱憤晴らしと律子さんをしごくの楽しんでるのには笑ったわ(^0^)


<今回のスポンスナビゲーター>
萩原雪歩


<予告>
第19話雲間に隠れる月の如く

予告ナビゲーター:秋月律子、星井美希




実写版予告ナビゲーター:朝倉杏美、原由実




THE IDOLM@STER  第16話ひとりぼっちの気持ち

2011-10-28 16:32:00 | アイドルマスター
 事務所で響が飼い犬いぬ美とケンカ。エサをひっくり返したことでいぬ美を叱る響。いぬ美がエサをひっくり返したのにはワケがあった{%!?webry%}

<メイン>
我那覇響


 765プロ事務所で響と飼い犬いぬ美がケンカ{%雷webry%}
仕事に出かける際、あげたエサをいぬ美がひっくり返したと。
いぬ美一同、響に不満があるんだって。
 今日の千早げんなりした表情でボイストレーニングへ。なんでも引き裂かれた夢を見たとか・・・。
それはさておき、いぬ美とケンカしたまま響は自分の持ち番組「飛び出せどうぶつワールド」収録に出かける。
その番組はいぬ美と共演なんだけど、今回のケンカでいぬ美を置き去り。
いぬ美の代わりにと胡散臭い番組スタッフブラックファルシオン3世という黒犬を起用。
この犬なんか無愛想・・・


響:よろしくだぞいぬ三郎
ぶっちゃけそのほうが呼びやすいわ(^0^)
うげっいぬ三郎にシーされた(°Д°;)
このコンビでホント大丈夫かな{%はてなwebry%}


 ロケ地に移動して収録スタート{%びっくり2webry%}
動物探検隊のコーナーで響はいぬ三郎を紹介しようとマイクを向けたら・・・


















マイク食ってる・・・(;゚Д゚)!
響、いぬ三郎のへそ曲がりに手を焼いている状態。
休憩を挟んでこの後の撮影は池の近く。
現場の様子に変化{%電球webry%}
実は、急遽ジュピターが番組内コーナーのゲストとして来訪。
直接関わることはないんだけど961プロは何を仕掛けてくる匂いがプンプン{%こうもりwebry%}
プロデューサーが様子を見に行っているとき、番組スタッフにディレクターの指示でロケバスに乗りきれないから車に乗ってと声かけられた。
でも、プロデューサーはまだ戻ってきてないんだけど
あとでバスで来るから大丈夫だって
バス通ってたとしても1日に数本出るかどうかってのに・・・


 Jupiterただ今到着{%びっくり2webry%}
プロデューサーと初接触の第一声は

聞いてるぜ!アイドル売るために色々汚いこともやらかしてるんだってな
そっけない一言にプロデューサーは

「「何を吹き込まれたかは知らないが765プロはそんな事務所じゃない。それからオレ達は決して961プロには負けない
と反論しこの場から離れた。

ディレクター:仲良くなれたみたいでよかったわ
ボケに一瞬吹いた(^0^)
一台の黒車が通り過ぎるプロデューサーを観察。
その中には黒井社長と・・・



































あれ、さっきの胡散臭い番組スタッフ、961プロの一味だったんだ{%!?webry%}
ということは961プロが仕掛けたトラップはすでに発動{%爆弾webry%}


 響を乗せた車到着{%びっくり2webry%}
でも降りたとこは池近くでなく人っ気ない崖道。
これはどういう事{%はてなwebry%}
って置き去りかい{%怒りwebry%}
おまけに足場悪いとこに踏んだせいで崖から転落。
 一方、プロデューサーをはじめとした番組スタッフは池の近くに到着{%びっくり2webry%}
響が勝手に車から降りたという事態にスタッフ騒然。
プロデューサーはまさかと念のため事務所にかけてみたけど連絡が来てないとのこと。
響を乗せた番組スタッフは、響が特別扱いしろと言われたからと言い訳。
にしちゃ番組スタッフさっきから目反らしてばっか{%びっくり1webry%}
それに響は傲慢じゃないし、番組撮影が終わるまで最後まで待ってたりとディレクターのお墨付き。
ジュピターにメインMCを任せたらという胡散臭い番組スタッフ提案にプロデューサーは待ったをかける。
ディレクターの許可を得て響を捜しに出動{%大変webry%}
響の安否が気になるので先回り。
絶壁に響発見{%!?webry%}
土がもろすぎて活発な響でも登るには至難の業。
961プロのトラップにまんまとはめられていることに気付く。
ハム蔵、どうしたの{%はてなwebry%}
いぬ美たちに主救出と池の近くまで案内してもらいに行ってくるって
でも響は自分はいぬ美とケンカ中だからと意地張る。
そんな主にハム蔵愛の鞭{%グーwebry%}
ハム蔵は事務所まで駆け出す。
幸い撮影は{%雨webry%}で一旦中断。
 今日の響はいぬ美とケンカしたせいでうまくいかない。いぬ美のことを考えているうちに少し前のことを思い出す。
いぬ美たちのためにエサを作った。
1匹ずつに好みやバランスなどを配慮した愛情込めた響オリジナルのエサ。
でも仕事の忙しさにかまけて、手作りは愚かいぬ美達と一緒にいる時間がめっきり減ってた。
響はいぬ美たちの寂しい気持ちを分かってなかった自分に恥じる。
崖の上から犬の吠え声が





いぬ美~
それにみんなも
主を思う気持ちはみんな一緒{%キラキラwebry%}
いぬ美と仲直りしたとこでいぬ美一行は主救出と池の近くまで案内に取りかかる。
空は響の心のモヤが取れたように晴れた。


 現場は撮影再開に準備スタンバイ{%びっくり2webry%}
響が見つからないとプロデューサーは申し訳ない表情でディレクターに謝る。
胡散臭い番組スタッフの提案通りjupterをメインMCに・・・

ディレクター:野暮なおひさまね。もう少し降っててもよかったのに
響のほうが番組盛り上がるのにとぼやく
 プロデューサーは胡散臭い番組スタッフの態度がおかしいからと後追ってみたら、案の定だった。胡散臭い番組スタッフが黒井社長の部下だったと判明。
いぬ美不在をいいことにいぬ三郎を代役に仕立て番組を無茶苦茶にし、響を置き去りにしようと番組スタッフにそそのかしたんだって。
 ディレクターに撮影を中止させてやると黒井社長に言うが、響が撮影からいなくなった事実(すっぽかしたとみなされてイメージダウンにつながるから)に突きつけられる。
返す言葉なく、撮影に入ろうとしたとき・・・















































お待たせしました~
響、間に合った\(^0^)/
いぬ美達の連携プレイでここまでたどり着いた。
961プロの思惑玉砕{%羽webry%}
ジュピターは退場
その際、ジュピターのリーダー冬馬がプロデューサーにこんなこという


冬馬:ふざけんなよ勝手にいなくなって勝手に戻って来やがって
それを聞いてプロデューサーは少々気になっている様子。
胡散臭い番組スタッフは解雇&置き去り(^0^)
いぬ三郎は一目惚れしたいぬ美に振られた。
 響が戻って来たとこで撮影再開{%びっくり2webry%}
今回の動物ワールドはいぬ美達全員と共演。
ところでほかのペットたちをどうやって運んだ経緯はこうだ

1.ハム蔵の知らせでいぬ美が主の身に何かあったと春香のスカートをぐいぐい

2.春香と小鳥さんは響の家に寄ってほかのペットたちをトラックに乗せてロケ地へ

3.いぬ美たちが手分けして主を探し回った

4.主発見

響とペットたちの絆は計り知れない。


みんなと一緒ならこれからもなんくるないさ~
ペットたちと思いっきり駆け回るのが久々だと響はいつもより気分上々。


<挿入歌>
曲:TRIAL DANCE
作詞:yura
作曲:中西生三
編曲:小西貴雄
歌:我那覇響




<ゲスト>
番組ディレクター:津久井教生
アシスタントプロデューサー:樋口智透(こばと。植田弘康)
アシスタントディレターA:大島 崚.
アシスタントディレターB:布施川一寛


<ED>
16th:Brand New Day!
作詞・作曲・編曲:NBGI(おおくぼひろし)
歌:我那覇響

EDアニメーション
絵コンテ・演出:祐佑 原画:山口智 動画:神龍


<NoMake!>※モバイル
 にひひっ♪スーパーアイドル伊織ちゃんです!本編中に出てくるパスワードを入力して、サイドストーリーを入力してね!聞かないと、お仕置きだからね♪

Episord16
パスワード:INUMI
アイドルマスター
亜美と真美
ファイルサイズ:448KB
再生時間:1:24
登場人物:亜美、真美、律子、春香

 響が仕事に出かけたあと、律子は事務所でデスクワークに取り掛かる。仕事に集中する律子の耳に聞こえたのはあきと真美の話し声。2人が事務所でやっていたこととは・・・。

 律子さんがメールチェックをしているとき、亜美&真美が生っすかサンデーコーナー内亜美真美ちゃんの新ネタを練習。気が散ると亜美&真美に練習向こうの部屋でやってと言う。事務所を大きくして練習部屋まで作ってと亜美&真美の要求に律子さんは不安要素がたくさんあってそんな余裕がないと却下。亜美&真美は仕方なく屋上で練習しようと出て行った。2人で出来る仕事が増えたと亜美&真美の楽しそうな姿を見て律子さんは今日も張り切るのであった。

アニプレックス
踏切にて
ファイルサイズ:1600KB
再生時間:1:41
登場人物:千早、やよい

 響といぬ美の喧嘩をよそに、一人レッスン場に向かった千早。その道中、事務所に向かうやよいと偶然出会い・・・・。

 踏切でやよいと偶然会う千早。やよいが千早に何か言っているようだけど踏切の音に遮られてよく聞こえない。もっと近くにと思ったとき電車が
千早の脳裏から今朝の夢とフラッシュバック。千早のその夢は自分にとってあまりにもショッキングな出来事。やよいの一声で現実に引き戻した。
 ちなみにやよいが今朝見てた夢は大きなお魚を釣って、それを刺身にして食べてるとこなんだって。

TBS
雪歩といぬ美
ファイルサイズ:1504KB
再生時間:1:34
登場人物:雪歩、春香、律子、亜美、真美

 響が仕事に出かけたあと、事務所に残ったいぬ美。犬が苦手な雪歩にとって、いぬ美の存在とは・・・?

 事務所にいるいぬ美を見て寂しそうにみえると感じる雪歩。雪歩にとっていぬ美は同僚みたいな存在。いぬ美を少しでも仲良くしたいという雪歩に律子さんは頭を撫でてみたらと勧める。雪歩は意を決して触ろうするが、亜美&真美がいきなり出社してきた勢いで気絶。いぬ美が雪歩をなぐさめようとほっぺをぺろぺろ。
いぬ美の心地よさに癒やされる雪歩であった。

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,486.4
※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:白根秀樹 絵コンテ:望月智充 演出:小竹歩 作画監督:常盤健太郎、飯飼一幸 
作画監督補佐:鷲田敏弥、南伸一郎、徳田賢朗、相坂ナオキ、谷口繁則、榎木花子
原画:16人、Debirs札幌、スタジオマーク 第2原画:7人、MSJ武蔵野制作所、Big Owl、寿門堂、R.I.C、神龍
動画:旭プロダクション、MSJ武蔵野制作所、Big Owl、R.I.C、寿門堂
色指定・検査:横田明日香 ペイント:旭プロダクション、MSJ武蔵野制作所、Big Owl、R.I.C、寿門堂
制作進行:野村豪 制作協力:アモ


 マラソン完走した響がメイン
いぬ美たちの主に対する気持ち。
ペットたちのエサをつくってあげたり、遊んであげたりする主にいぬ美たちは幸せ者。
そんな主が仕事で忙しくなるにつれて、いぬ美達の主に対する寂しさ募り、ケンカに至った。響にとってハム蔵をはじめとしたペットたちは家族同然であり、強い絆を持っている。
 響が今のとこに住んでいるのはハム蔵たちが住めるようにとここにしたと推測。ペットたちがたくさんいる響の部屋に来る来訪者達はびっくりするんだろうね。


<今回のスポンスナビゲーター>
我那覇響


<予告>
第17話真、まことの王子様
予告ナビゲーター:萩原雪歩、四条高音



実写版予告ナビゲーター:平田宏美、長谷川明子