別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

うろこ雲と、風太の猫じゃらし~♪

2017年11月25日 | ワンニャンチュン

土曜日は、雲の多い朝だったけど、よく見ると、うろこ雲でしたぁ~♪


東の空も、いちめんにうろこ~♪ うろこ雲、好きな人、多いんじゃないかと思いまーす~(笑) 私も!!

    
    風太は、窓から走って行く車を見て、

       
       ホットカーペットの上に、飛び降り、

         
         グルグル廻りを始めましたぁ~♪

      
      そして爪とぎ~そのせいで、カーペットカバーが、ボロボロですぅ~(トホホ)

     
     パッと戸口に走って、「行く!!行く!!」アピールですぅ~♪(喜)


オモテに出たら、こんなアブナイところで、またもグルグル回り始めたので、あわてて叱ったら、


やっと、大きな駐車場の方へ、走って!(いやユックリかな?)出かけて行きましたぁ~♪
グルグル回りが出たってことは、フウちゃん、元気が出て来たのかな~??(喜)

【動画】で、猫じゃらしを撮ってみましたぁ~♪
TVを点けっぱなしだったので、雑音が気になるけど、可愛いですので、観てやってくださいね~(笑)

風太と猫じゃらし

 


猫小屋のチビ一家は、今朝もよく寝てましたよ~♪ みんなぁ、お昼頃まで、キモチ良さそうでしたぁ~♪

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風太がお昼寝したあと、紅葉... | トップ | 猫小屋の朝は、揃って日向ぼ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-11-26 09:19:14
風君元気になったのね!!
グルグル回りもするし猫じゃらしでおかあさんと
遊んでくれるし・・・
良かったね!
ねこ小屋ではみんな固まっていますね。
そのほうが暖かいよね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-11-26 09:50:13
ウロコ雲は、秋の訪れ、少し寒くなってくると、出ることが多いそうですね。
最近、”りょう”と一緒の散歩は、”りょう”の足元ばかり見ているので、空を見上げる余裕が無かったな~。
風君、ゴロンゴロンしたり、ままさんと猫じゃらしで遊ぶくらい元気になってきたようですね。
このまま、病気なんか吹っ飛ばしちゃいましょう。
猫小屋のみんニャは、固まってお昼寝。暖か寝でしたね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-11-26 17:57:28
うろこ雲、私も好きですよ。
フウくん、調子がよくって良かった。
猫じゃらしと遊んでもじょもじょ。
猫小屋のみにゃさんと私も密着したいです。
フウくんはカーペットで爪とぎ。
ぴっちは壁紙でして困ります・・・
みんなになでなで(=^・^=)
返信する
うろこ雲 (hirugao)
2017-11-27 08:54:04
空を見ているといろんな雲の時がありますよね。

飛行機雲だったり大きな雲だったり・・・
この季節やはりうろこ雲かな。

でももうすぐ12月なんですよね。
冬なんだな~と感じるこの頃です。
返信する
Unknown ()
2017-11-27 16:51:15
確かにうろこ雲ってかわいらしい雲ですよね。
積乱雲や台風の時のグレーの厚い雲はすごく怖いですよね💦
風太くんグルグル出来るくらい元気になったのかな?
ママさんとジャラシで遊んでる風太くん、めちゃめちゃかわいいです~😍 白い手袋をしたようなお手手に触りたいです⤴
ママさんに撫でられてるお顔が赤ちゃんニャンコみたいですよ❤ めちゃめちゃ幸せそうな表情にほっこりしました🎵
チビ母さん一家のみんにゃは全員で引っ付いてますね😆いつも仲良し❗家族ですよね~。😉
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-28 10:53:09
いつもコメントありがとうございます。
このところ少し暖かいので過ごしやすいです。

明日から旅行に行きます。
でもちゃんとその間の予約投稿をしてあります。
旅先ではネットはどうなのかわかりません。

久しぶりなのでどきどきものです。
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2017-11-30 16:01:41
フウの見掛けは、すっかり元気ですよ~♪
猫小屋のみんなは、呪文にかかったようによく眠ってます。
眼が開いてても心はまだうわの空で、
呼んでも返事してくれません~(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2017-11-30 16:28:09
私、うろこ雲を見ると、なぜかうれしくなっちゃいますぅ~(笑)
りょうくんのお散歩は、根気ですものね~♪
りょうくん、頑張ってね~(喜)
はい、病気が吹っ飛んでくれたら、うれしいですぅ~。
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2017-11-30 16:47:02
うろこ雲見るとね、トクした気がするんですよ~(笑)
ぴっち君は壁紙でツメトギ!?それも困るねぇ~(喜)
チエちゃんは戸口の柱で研ぐので、添え木を当ててましたよ~(爆)
そちらのまーちゃん、ぴっちくんにも、なでなで~☆
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2017-11-30 16:52:31
ほんとは、秋の初めに見るうろこ雲が、
秋の訪れみたいでヤッターって思うのですが、
この晩秋にうろこ雲ってのも、
オツなものかなと~(笑)
とうとう明日から師走ですよねぇ~(トホホ)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事