あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

ホットケーキ♪

2013-01-14 | てづくり(お料理)

今日は、成人式というハレの日だというのに・・・
あれっ

ゆき


しかも大きめ粒の雪だわ~。


我が家の庭も、あっという間に積もっちゃった


子どもの頃は、ほんとに嬉しかったんですけどねぇ
雪が嬉しくなくなったのは大人になった証拠だなと・・・
大人歴もちょっと長くなってきた私は思う。
今日、大人になった成人の皆さんは、
さっそく雪が嫌いになったかもしれませんねぇ

さて、そんな寒~~~い日は、やっぱり温かいものが
食べたーいということで、遅めの朝ごはんに、
ホットケーキを焼きました

おなじみの¥100スキで、生地をたっぷり入れて
焼いたら・・・

こーんなに絵に描いたように、フワフワになっちゃった
我ながら、上手に焼けたなぁ


メイプルシロップたっぷりかけたら、さらにおいしそ~~


早く食べたくて、慌てて撮ったら、写真ブレちゃったぞ
(精神的には、完全に子どもだ・・・)


おいひーーー

見た目どおりの、フワフワ、ほっかほかの
おいしいおいしいホットケーキ
心もホッコリ温まりました~

今どきは『パンケーキ』とか言われ、専門店では長蛇の列の
人気者ですが、私の中では、これからもずーっと
ホットケーキと呼びたいな

あっという間にペロリです。
ごちそうさまでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿