あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

ステキな金縛り

2011-11-10 | おきにいり
昨日は、映画館のレディースデーだったので
三谷幸喜監督作品の『ステキな金縛り』を
観てきました。

三谷作品はなんだかクスリと笑えるので、ドラマも映画も
結構好きです

今回のも“笑うとこ”満載でしたよ。
ゲラゲラってより、クスクスとかププッとか。

ともかく西田敏行さんが、面白すぎる。
あの風貌で落ち武者姿ってのももかなり笑えますが
(見た目で笑うのは嫌ですけど)、細かい笑いの
小技が効いてますわぁ。アドリブもいっぱいって話
ですが、どこまでがアドリブなんでしょうね

それから、深津さんももちろん可愛くて面白いし、
中井貴一さんが。
あんな面白いとは思いませんでした。
口から白いピンポン玉を出すシーンとか、airで犬と
じゃれあうシーンとか。
ツボだったわぁ

その他にも、さりげなく役者さんが出てるんですよ。
(梶原善、相島一之、大泉洋とか→もはや呼び捨て
探すのも面白かったです。

あ、他の人のブログで中井貴一さんの愛犬の声が
山寺宏一(山ちゃん)って!!すごい贅沢~。
チーズってこと?

今回の『ステキな金縛り』は三谷さんによれば、
“笑って笑って、泣いて、笑って笑って、最後は感動する作品”
とのことでしたが、私は・・・そのとおりでしたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿