人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

桜たより

2017-04-29 18:44:51 | 日記
今朝息子から、盛岡の高松の池を経由して愛宕山に登って往復15キロランニングしてきたよ、と。
メールにさくらの画像が数枚添付されて届きました。自然の中を走る部分もあるので飽きないいいコースだったとか。
花見ランニングでいい汗かいたようです。

走りながらの撮影なのですが、送ってくれた気持ちにありがとうです。









10年前に撮った高松の池の画像があったので、フォルダから出してみました。
岩手山は今年雪が少ないですね。




今盛岡は満開のようです。
皆さんはさくら見飽きたかも知れませんが、お付き合いください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクターの音 | トップ | ゲートボール場の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-04-29 19:28:25
盛岡の桜は満開ですか?盛岡公園の側を通ったとき桜が満開でした、行きたかったんですが行けませんでした。

景勝地、行ってみたいです。
返信する
今晩は (牡丹)
2017-04-29 20:06:43
岩手公園はそろそろ見頃のようです。
米内浄水場の枝垂れ桜はまだのようです。展勝地はそろそろ終わりかな?

今年は最高の人出だったそうです。
返信する
こんばんは (kao)
2017-04-29 21:41:27
見飽きたなどトンデモない、
うっとりと見惚れました。
走りながらでもきもちが
うれしいですものね。
15キロはすごい、スポーツマンでと、
感歎しました・これからも
さくらが 楽しめてうれしいです。
牡丹さんのブログで・・。
本当に楽しみです(^^♪
返信する
お早う (牡丹)
2017-04-30 08:00:24
快晴になりそう・・・
布団干したくてウズウズしています。
休みの日は距離伸ばしているようです。
毎朝走っているので感心しています。

桜も昨日北海道で開花宣言でした。
もう少し楽しめるので頭に一杯・お腹にも一杯・桜をつめて次へステップです。
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2017-04-30 08:35:13
桜はすぐに散ってしまいますから 遅い桜も嬉しいです。
息子さんと仲良しですね 良いですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-30 08:51:05

 綺麗な桜ですね~桜越しに岩手山が眺められるって絵になりますね~
こちらもどこの庭先も水仙やチューリップで花盛りなんですが
風がじゃまして外に出たくないんです~~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事