人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

展勝地の桜

2017-04-25 17:22:14 | 日記
今年の位目的地に行くのに難儀した年は無いような気ヶします。
人も凄く遠くから撮ったり、娘から貰ったりです。












アスファルトの水溜りに写されたさくらの花


今日は近くの土手を歩いて見ましたが少し早かったようです。






無人駅の前の桜も綺麗でしたよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花魁道中 | トップ | 本音がポロリ(復興大臣) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-04-25 17:42:55
天候とかお仕事とかたくさん
兼ね合いがあるのでしょうか・・。
大変お疲れ様です・
さくらとこいのぼり、きれいですが
ちょっと冷たそうなきもしてしまいました(;´・ω・)
牡丹さんお寒くなかったですか?
こちらも気温が激しく差があります。
お風邪におきをつけてくださいませね^^
返信する
Unknown (tomo)
2017-04-25 18:59:49
待たれた桜ですね。
矢張り日本人は何よりも桜ですね。

やっと寒さに開放される筈なのに以前として
気温が低く、人生経験豊かな筈なのに????
とんでもない毎日番狂わせです。
明日は雨のようです。
返信する
 おばんです、 ( 117。)
2017-04-25 19:41:15

 昨年を思い出してます~~でもこんなに人混み無かったな~
ゆっくり散策できました~私人混み苦手だから昨年で助かった~~、、。
返信する
展勝地のさくら (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-25 20:30:09
ありがとうございます、展勝地の桜・・
この辺では 有名なんですね
各地から多くの観光客が桜のお花見に
来るとか・・初めて拝見しましたが・・
見事に桜の花が咲き乱れて・・立派ですね
お花見できてよかったね
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2017-04-26 05:37:06
素敵な画像ばかりですね 青い空と見事なさくら。

待った甲斐がありますね。
皆さん待ちに待ったのでしょう 桜は待たされてすぐに散るのでそれがまた良いのでしょうか。
見事です

返信する
お早うございます (牡丹)
2017-04-26 08:27:02
kaoさんへ
定休日も入ったので動けました。
風のお陰で鯉のぼりは泳げて嬉しそうでした。男の子達が前途洋洋でありますように。今年の桜は長く持ちそうです。
返信する
やっと咲きました (牡丹)
2017-04-26 08:29:57
tomoさんへ
以前は今頃が満開だったのです。
遅く咲くとお花を見る時間も長くていいのですよ。今年は暫く楽しめそうです。

やっぱり桜を見るとほっとしますね。
返信する
雨です (牡丹)
2017-04-26 08:34:51
117さんへ
今年は例外みたいですよ。
孫達は展勝地まで行きかねて
途中のコンビニで弁当買って
車の中でお花見したとか。
返信する
桜は県では一位 (牡丹)
2017-04-26 08:40:58
屋根裏人のワイコマさんへ
この時期での観光客動員数は一番な
そうです。私が行ったときは9分咲き。
昨日堤防歩いたけどまだ5分咲きでした。

樹齢100年の桜なんですよ。
今年も見れて嬉しかったです。
返信する
お早うございます (牡丹)
2017-04-26 08:57:12
ふくちゃんへ
桜開花宣言が何時なのか耳を
ダンボにしている時期ですね。

地に咲く花もいいのですが
桜は特別ですね。
今年も逢えてよかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事