人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

春が足元に(^-^*)/

2017-04-19 18:19:00 | 日記
朝から雨と風が交互に押し寄せて来ます。でも合間に晴れ間も
あったりで今日のお天気は忙しく、私らも落ち着かない一日でした。
合間にわが家の花をカメラに収める楽しみも増えて来ました。

吉野ツツジが一輪咲いているのを見つけました。今日咲いたようですよ。
雨風に打たれながらも咲いてくれました。昨年より2日ぐらい遅いかも・・・

お客さんから展勝地の桜も咲き始めたよ。と聞いてもこのお天気ではね。
何時いけるかな?

我が家の花を見てください。











コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑務の間の休養 | トップ | ご近所さんの花達 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-04-19 19:02:26
こちらも突風が凄いです・
でもそちらはさきかけの
サクラが傷んでしまうから、
大問題ですね(;´・ω・)桜がもちますように・・。
クリスマスローズやいろいろな花
とてもきれいです。
青いのはヒヤシンスでしょうか?
このいろとてもいいですね。
つつじもかわいくけなげですね^^
ステキなもの見せていただき感謝です^^
返信する
心配 (牡丹)
2017-04-19 19:09:57
kaoさんへ
白のクリスマスローズが移植したので今年は見れないと思ってたけど、咲いてくれて本当にうれしかったです。
青いのはヒヤシンスです。

吉野ツツジ満開になるととっても賑やかになるんですよ。
いつもありがとう。
返信する
展勝地の桜 (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-19 21:34:11
陸奥三大サクラの名勝地とか・・すぐ近くに
こんな立派なサクラの名所があるんですね
それは、咲きだしたら・・お花見に行ってくださいな
一年に一度しか見られませんから・・
牡丹様のオタクにも沢山の花たちが咲きそろって
春がやってきていますね・・
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-20 08:29:40

 庭先一気に春満載ですね~
我が家にも春がやって来たみたいです~でも先日の強風で
チューリップなど痛めつけられました~、、。
返信する
Unknown (tomo)
2017-04-20 09:30:25
愈々 お庭が花園になって来ましたね。
お手入れが大変だけに咲いてくれるとひとしお嬉しい
でしょうね。
人間の子供のようには滅多に逆らう事は無いでしょうから

我が家のつつじも実直にちらほら咲き始めましたよ。
返信する
こんにちは (まりん)
2017-04-20 14:19:47
 こちらの桜もすっかり終わりました。
暖かくなりましたが、毎日強風が吹き荒れています!
風は嫌ですね! 

 お花の季節が来ましたね!
これからは、何処に行っても花・花・花・で嬉しいです、
筍が出てきたので、さっそく茹でて今日初物を頂きました!
美味しかったです、筍大好きなので しばらくは
楽しみです。
返信する
岩手一です (牡丹)
2017-04-20 15:47:33
屋根裏人のワイコマさんへ
さくらの季節は展勝地が一番観光客が
多いです。でも今年はお天気に悩まされています。そろそろ満開が近いのですが
寒くてまだ行けないでいます。

一気に来る春は忙しいですね。
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-04-20 15:50:22
117さんへ
秋田の桜も満開のようですね。
今年はお天気が不安定なので
中々計画立てれないでいます。
117さんはどちらへ?
返信する
服従ですね。 (牡丹)
2017-04-20 15:54:34
tomoさんへ
お花は裏切りませんね。だから育て甲斐
あります。でも年々意欲がなくなりそうで
困っています。

二輪草・イワヤツデ撮りそこないました。
明日に延ばしました。
返信する
 (牡丹)
2017-04-20 15:58:42
まりんさんへ
今年の筍はお値段も高価なようですね。
まだ食べていません。

やっと春が到来です。
色々な花に逢えるのが一番嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事