人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

暖冬だといいなあ~

2018-11-12 09:23:25 | 日記

東北の紅葉も南下しつつあります。例年より遅いけど
周りは初冬の景色になりつつです。今 日が一番短いので
日暮れも早く夜が長いです。冬至まで我慢ですね。

昨日はエホバの宣教師さんが数人で玄関に。
[家では昔から仏教なので・・・・]とお断りしてるのに
優しいまなざしでエホバの教えを説いてくれます。
[お話を聞いてもらえただけでも、ありがとうございます]と
行って帰って行きました。

人助けのためなんでしょうかね。

[煩は身をわずらわす,脳はこころをなやますという]

買い物しながらご近所さんの花・車窓から白鳥を撮ったり私としては





小さな幸せだけど楽しい一日でした。


さざんかの花を見つけましたよ。

ここをくりっくです



丁寧に干し柿をつるしているお宅もありました。


私もこれからひき肉を買ってきてロール白菜を作ろうと思っています。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い通りにならない | トップ | 毎日が日曜日・・・まだ慣れ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ秋の気配 (ワイコマです)
2018-11-12 15:46:02
もうそろそろ雪があるころですが、今年は北海道でも
初雪が来なくて、不思議な歳とか言ってます。
陸奥も、雪が来そうで来ない・・山には岩手山はじめ
信州の山々も雪ですが、里にはまだ雪が来ません
吊るし柿・・地方やその家によって少しずつ違って
美味しくなるころですが・・寒くならないと・・出来ません
やはり 寒いときはいつもの年並みであってほしいものです
大分も山茶花がきれいに咲いています。
返信する
まだ大分ですね (牡丹)
2018-11-12 16:53:47
ワイコマさんへ
家族でのハイキングなど楽しそうです。
見ることのない景色など見せていただいて、一緒に歩いているような気になります

干し柿は寒くないとかぶれたりするので
出来不出来がありますね。
返信する
Unknown (tomo)
2018-11-12 18:34:00
一枚一枚が良く撮れていて素敵です。

最近は用心が悪いので未だ慣れないところです。
気を付けて下さいね。
今日体操に行ったらスタッフの方のご近所で通り魔が
有り、昨日はヘリコプターが大変だったと言っていました。
未だ掴まらないようですが、思わぬ事件が転がって
いますので、怖い世の中ですから。

昨日の美容院では 「マニュキアパーマ」とかを
遣らされました、ヘルパーさんには良い色ですよ
と言われましたが自分ではサッパリ判りません。
返信する
こんばんは (まりん)
2018-11-12 19:51:14
私も今日は一日中家に居ました、
良いお天気でしたが、夕方から曇ってきました、
そろそろ冷え込んで来るとの予報ですが、
車も冬タイヤに替えないと・・・と気が付きました、
タイヤを一々持って行くのもきつくなってきたので
春に外した時に、預かってくれると言うので
そうしてあります、
お金はかかりますが、重たいので思い切りました
年齢を考えると、仕方ないかぁ~と言う事です(笑)
返信する
こんばんは (mappee)
2018-11-12 22:14:05
干し柿がたくさんに並んでキレイ!
暖冬なんでしょうかね!
寒さもなく今日まで過ごしています
天気予報では、今週頃より寒くなるって言ってました

白鳥が観れるんですね ・・・
近い場所なんですか
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2018-11-13 08:03:52
朝晩は少し肌寒くなりましたが11月らしくないです。
エホバは1キロほど先に会館があります。
よく歩かれています熱心ですね。
信じている信じるものがあるそれで良いのかな?
私は何でも拝んでいます仏さまも神様も(#^.^#)
信じると言うか習慣ですけど。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-11-13 09:05:27

 いよいよ冬が来たかな~っと思うほど気温下がってきました
来週は冬支度で車のタイヤも交換します~油代も高騰してるから
この冬暖かいといいですけどね~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事