人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

春の宅急便が・・・

2017-02-28 18:46:43 | 日記
今朝ー10度という冷え込みでした。
8時過ぎ~お客さんが切れず忙しい一日でした。
その間に夫の姉から宅急便が届きました。お昼を食べて~
箱を開けてみたら美味しそうな御菓子が入っています。
一個10円のお饅頭です。

夫にはパジャマも入ってました。お雛様が近くなったので
ひな壇に上げて・・・と。それが季節限定の[桜ひとひら]それも銀座のたまやの
商品です。開けてみて感激しました。一足早く口から春を感じました。
綺麗な淡いビンク色が優しく一枚の花びらのようです。
食べてしまうのが勿体無く暫く眺めていました。彩りに飢えているので
嬉しかったですね。



孫が[岩手の叔父さんたちに送って]と買って来てくれたそうです。
今日の疲れが吹っ飛びました。
確定申告も終わったし明日から新しい気持ちで3月を迎えられそうです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のご無沙汰でした。 | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-02-28 19:52:31
きれいなお菓子ですね~
優しいピンク色・。
お饅頭もおいしそう!!!
なんてお優しいおまごさんでしょう。 
牡丹さんの娘様がお育てになった
だけありますね^^
パジャマも送ってくれるなんて
本当に麗しい心映え・・。
今日は、お仕事大変お疲れ様でした。
ごゆっくりおやすみくださいませ^^・・。
返信する
すみません (kao)
2017-02-28 19:54:35
よく読み返したら、
だんなさまの姉上様から
のだったのですね。旦那様もすてきな
ご家庭に育たれたのですね^^
よみまちがえてしまって、すみません(´;ω;`)
返信する
明日は3月 (姫 神)
2017-02-28 21:59:15
春は良いですね。
     頑張ってヤ
返信する
こんばんは (mappee)
2017-02-28 22:29:10
どれも美味しそうなお饅頭にお菓子ですね
お孫ちゃんの 桜ひとひら も優しいお菓子ですね
色が春色で・・・
明日から頑張れる気持ちわかります

はやいです^^^
三月に入ります
返信する
Unknown (tomo)
2017-02-28 23:15:46
春を感じる 洒落た和菓子ですね。

 私も病院の帰り桜餅を買って帰り仏壇に供えました。
亡夫は甘辛両方でしたから喜んでいるでしよう。
返信する
すっきり青空です (牡丹)
2017-03-01 08:40:47
kaoさんへ
いつも早速にコメント嬉しいです。
夫の姉の孫からでした。気にしないでね。まだ水墨画の中なので昨日の
贈り物は本当にうれしかったです。

春は一番待遠しい季節ですね。
返信する
待遠しいですね (牡丹)
2017-03-01 08:44:24
姫神さんへ
お久しぶりです。今年は石鳥谷の
お雛様見にいけないで居ます。
年々億劫に・・・
もし見に行ったら画像見せてくださいね。
返信する
頑張れそう (牡丹)
2017-03-01 08:52:22
mappeeさんへ
仏壇に挙げているので今朝も手を合わせて春をいただきました。明日まで
あるかな?お客さんにもお裾分けするので・・・昨夜はルンルン気分でぐっすりでした。とっても嬉しかったので・・

日めくりも1日になりましたね。
返信する
四季色々なそうです (牡丹)
2017-03-01 08:57:09
tomoさんへ
羽田空港で買ったとか。
流石東京です。お洒落です。

わが家では甘党なのですぐに
お腹に入ってしまいますよ。
10円のお饅頭も美味しいですね。
食べれて美味しいと感じれるって幸せです。
返信する
 おいしそう~、 ( 117。)
2017-03-01 09:05:09

 私、武蔵に劣らぬ二刀流で甘い物からお酒までなんでも頂くタイプ
幼いころから甘いものには目がないんですよ~お酒は大人になってから~あっはは~
 昨日は一日青空で午後から裏の八郎湖に奥方の車借りて
ぶらり一人遊びでした~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事