人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

照っているけどそよ風があり気持ちの良い朝!!

2018-07-14 10:07:51 | 日記
昨日の朝裏庭を見たら[キャムデン・ゴールデン・ダラー]が
二輪咲いています。嬉しくなって小雨の中カメラに収めました。
一夜で萎れてしまうので・・・

本当に豪華なお花です。気分的に懐が温かくなったような気がします。
ヘメロカリスの仲間なんですが、一足遅く咲くので楽しみが増えますね。
豪華なお花見てください。



昨日のお客さんから[大谷翔平君の田んぼアート]見てきたよ、と聞いたので
その内に行って見たいと思っています。

昨日は魔の13日金曜日であること夕方思い出しました。
ああ~何事もなく終わりそうで良かったと安堵した一日でした。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常連さんが施設に入所 | トップ | 大谷選手の[田んぼアート]”ニ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な 花 (屋根裏人のワイコマです)
2018-07-14 10:54:57
キャムデン・ゴールデン・ダラー・・・見事ですね
風格を感じさせます。
こちらも暑くなっています、陸奥も昼間の
暑さは同じです。
水分補給と 体力強化・・暑さ対策・・
お大事にお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (tomo)
2018-07-14 17:40:14
豪華な花ですね、育て甲斐がありますね。
お陰様で共に癒されています。

元気な内は歩いて3分と掛からない所なのに坂が有り
タクシーを呼んで、遠回りして美容院に行って来ました。

お陰で気分一新 もう暫く頑張ってみようと
そんな気にしてくれました。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2018-07-14 21:21:40
豪華なお花ですね、
田んぼアートは大変なのでしょうか?
20年の大河ドラマにこの地が関係しますから、盛り上げたいのですが、
皆さんなかなか腰が上がらずに乗り遅れそうです。
田んぼアートしてほしいのですが。
返信する
今晩は (mappee)
2018-07-14 22:40:37
雨降りの花は
瑞々しくて綺麗です
とても べっぴんさん に撮れましたね

キャムデン・ゴールド・ダラー
長くて覚えられません(笑)
返信する
間違いです (mappee)
2018-07-14 22:42:46
アッ
合ってました ごめんなさい
おやすみなさい
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-07-15 07:22:48

 今朝は今年最高なような空真っ青です~この空じゃ勃々梅雨明けかなと
思うのだが予報じゃ曇りでした~之から曇ってくるのかな~
今日の予報は30度だって~、、。
返信する
お暑ございます! (まりん)
2018-07-15 10:58:01
豪華なお花素敵です(゚∇^d)

只今10時半・温度計を見ると33度 家の中ですよ!
今日の予報は、38度と言ってます!!!

田圃アートの画像楽しみにしてますね^^
我が町でもやってますが、わざわざ見に行くほどのものではないのです、
でも、簡単なのでも準備が大変なのだと思います。

何年か前でしたが、凄いのを見せてもらいましたよね!
「マリリンモンロー」「花魁」マイピクチャーに保存してありますよ(^^)v
返信する
連休 (牡丹)
2018-07-15 11:29:37
屋根裏人のワイコマさんへ
今日・明日は連休です。でも昨夜息子親子が来て私達の予定が狂いました。

出かけたかったのに・・・
食堂のおばさんやってます。
キャムデン・ゴールデン・ダラーは
切花には出来ないので縁側から
覗いています。

返信する
こんにちは (牡丹)
2018-07-15 11:35:03
tomoさんへ
頭が綺麗になるとスッキリしますね。
遠回りしても美容院に出かけられるのが
何よりです。

これから咲く花が少なくなり淋しくなります。秋の菊まで辛抱です。
返信する
大変らしいですよ (牡丹)
2018-07-15 11:38:23
ふくちゃんへ
田んぼアートは難しいと思いますが
専門家の指導の下でやれば大丈夫。

20年の大河ですか?楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事