人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

裏山に雪が・・・

2015-11-23 17:57:15 | 日記
昨日の朝遠くに見えるスキー場にうっすらと初雪が降りました。
2時ごろには消えたけど、そろそろ里にも。待ってますよ~~
乗り切らないと春が来ないので、覚悟しています。

昨日は雨の中午後3時過ぎ脳外科に行って来ました。
来週どうしても行けないので・・・ついでにインフルエンザの予防接種もしました。
[顔色は良いですね。調子はどうですか? ][自分では大分快復してきたと思っています。]と言ったら
[そうだよな、二度も頭の手術してここまで立ち上がったんだから、00子さんは偉いよ]と
褒められました。[俺は大丈夫だと自分に言い聞かせて頑張ること]
本当は辛い日々も沢山あったけど、何とかクリアしての今です。

帰りにスーパーで食材を買い込んで来ました。
家に帰った途端に電話。[もしもし・00子さんですか?当店にポイントカードをお忘れになっていますよ。
一週間の内に身分証明書をお持ちになってとりにきてくださいね]
  が~ん ああ~こんなこと初めて( _ _ )..........o 何かの始まりかな?
夫に財布だけは忘れないように・・・と。


もうクリスマスシーズン到来です。あちこちで見かけたお花も見てください。
北国のお花は色が綺麗ですよ。
















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番に清潔にしたいもの | トップ | 人生が変る[名言]に出会えて... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単なる忘れ物 (屋根裏人のワイコマです)
2015-11-26 17:58:33
普通の人でも 若者達でも 落し物や忘れ物は
当たり前に・・あることですから 全く心配なく!!!
ただ脳や血管のほうは・・波がありますから・・・
体調の良いとき 体調の悪いとき その体調を
自分でコントロールする術を見つけて・・
食事や 運動に・・少しずつ元気を取り戻してください
お花さんたちも こんなに綺麗に咲いて・・牡丹さんの
健康を祈ってくれています。
返信する
お花は良いですね (牡丹)
2015-11-26 18:19:39
屋根裏人のワイコマさんへ
心配ないかな?
病気のときはどんなに花達に救われたことか
はかり知れません。沢山の生きる勇気を頂きました。
>自分でコントロールする術を見つけて・・
そうですね。自分を見失ってはいけません。

遠くから自分を見つめている私がいること忘れないようにしたいと思っています。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-11-27 08:05:46

 夜明け前に強風拭きましたが明るくなったら雨も上がってそよ風に
でも今日は一日風雨の予報またこれから荒れるのかな~、、。
返信する
曇りです (牡丹)
2015-11-27 08:29:03
117さんへ
曇り空ですが穏やかな朝ですよ。
9時に予約があるのでそれまでの一時です。

タイヤ交換しましたか?慌てないようにしないとね。
返信する
冬支度 (まりん)
2015-11-27 11:06:26
お山が白くなってきましたか?
こちらも昨日からぐっと冷え込んできました、
今の内にと、車のタイヤを付け替えてもらいにに行って来ました、
一時間待ちでしたが、ドリンクサービスがあるので
週刊誌を読んでいたらあっと言う間の一時間でした!
何時降ってもいいように準備しておかないと こまりますからね。。。
お花・いつも綺麗ですねd(⌒ー⌒)
返信する
Unknown (tomo)
2015-11-27 11:08:22
ボケは自分では気が付かない気になる内は
正常のようです。

こちらの方は花屋さんの店先には季節感が無いほど
色々の花が並んでいます

やはり大気汚染でしょうね 色が鮮やかになりません。
返信する
雨に・・・ (牡丹)
2015-11-27 12:42:19
まりんさんへ
[備えあれば憂いなし]ですね。
そちらは雪が降っても辛くないですよね。
こっちは命がけで払わないと・・・

昔は辛いと思わなかったのに、やっぱり重労働です。
今年の積雪量は?
返信する
長生きのお土産 (牡丹)
2015-11-27 12:47:13
tomoさんへ
長生きをする代わりに認知というお土産が
付いたといわれています。仕方ないですね。

北国のお花は寒暖の差が激しいので
色が綺麗ですよ。
返信する
綺麗~ (ともちゃんです。)
2015-11-28 19:30:19
癒されます。。。
返信する
今晩は (牡丹)
2015-11-28 19:47:20
ともちゃんへ
その後膝の快復如何ですか?
ゆっくり焦らずですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事