人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

あったかい日が続いて・・・

2020-02-15 16:03:21 | 日記
PCが突然起動せずびっくりでした。どうにかシャットダウンして電気店に。
未だ保証期間だったので見ていただきました。店員さん曰く[今コロナウィルスで
部品が中国から輸入されないようなときは、長引きますよ]なんて脅されて
でも仕方ないのでお願いしました。思ってたより早く届いたので部品交換は
なかったようです。PCのない生活は初めてだったので淋しく思いましたね。
写真撮っても取り込む場所もなく張り合いが欠けます。
テレビではYou tubeは見れるようにしてもらっていたのでよかっですが
他は何もできずでした。
 
だからと言って大したニースもないんですよ。でも片腕もがれたまでは行かなくても
そんな気持ちになりました。
 
その間にお雛様を飾ったり、古き写真を整理したり色々と片付けました。

手作りのお雛様

 この雛は手の平サイズのこけし雛です。母が子供のころ私らに買ってくれたものです。
昨年は家の改築などで飾れなかったけど、今年初めて新しくなった床の間に飾りました。
一年に一度のデイトなので沢山のお土産をあげています。
 
これからもよろしくお願いします! !


 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北帰行 | トップ | 小正月(旧暦) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹さん こんばんは♬。 (masa)
2020-02-15 20:12:05
牡丹さん
PCのご機嫌斜めは困ります
これだけは入院させなくては分かりません
メーカーさん行ったり来たりで長くかかります
退院が早くて良かったです
私も経験がありますので、来るまで待ち遠しいです
PC退院、おめでとうございます

お雛様が近付きました
想い出のお雛様と1年ぶりのデート?2年ぶりでしょうか
その頃が懐かしく思い出されますね。

雪はどんなでしょうか?
此方も今冬の初雪が17・18日に降る予報です。
返信する
良かった! (まりん)
2020-02-15 21:01:39
思ったより早くて良かったですね^^
PCが出来ない生活は、よ~く解ります、
遊び相手、話し相手の様になっていますからね
取り込んでいたものは、全て無事だったのですか?おお花、又楽しみにしています(^O^)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-02-16 08:53:44

 💻、トラブルでしたか⁇私もパソコンがないと今じゃ奥方向き合うより
💻と向き合ってる時間が長いです~奥方📺と向き合ってます~~
早く復帰できてよかったですね~~、、。
返信する
機器には無知 (牡丹)
2020-02-16 13:52:32
masaさんへ
本当に機械ものには知識がないのでこんな時は
慌ててしまいます。メーカーさんに頼るしかないですね。

お雛様とは2年ぶりでした。小さいので出し入れも楽ですよ。50年余前は保育園にも貸して子供たちを喜ばせた
雛です。園ではその後立派な雛が飾られていました。

今年は殆ど雪がないです。こんなこと初めてです。
雪国でも降らないのですから、そちらは降らないと思いますよ。でも雪景色見たいですよね。少し降ってあげたら皆さん喜びますね(^_-)-☆
返信する
すべて無事に・・・ (牡丹)
2020-02-16 13:59:10
まりんさへ
いかにPCを友にしているのか判りました。
お蔭さんでそのままの状態で戻ってきたので
何よりほっとしています。

あるおばぁちゃんが死ぬ直前[テレビさんありがとう]と
いって目を閉じたこと聞きました。
PCは話し相手ですね。
返信する
こんにちは (牡丹)
2020-02-16 14:12:34
117さんへ
PCに向き合っているとほかのこと忘れてしまいます。
本当にトラブルと淋しくなりますね。
117さんもpcとの向き合う時間長いですね。
返信する
もうすぐ桃のお節句 (屋根裏人のワイコマです)
2020-02-16 15:34:25
パソコンのトラブルでしたか~・・・
二週間も間が空いたので・・これは
ひょっとすると・・と例の病気を思い
浮かべていましたが・・よかった(^o^ゞ
今は 電化製品も パソコンも そして
車まで壊れても・・中国から部品の
取り寄せ・・なんだかついでに新型
コロナが付いてきそうで・・心配ですよね
お雛様・・あっちこっちで飾られていますが
我が家の段飾りは今年も出しません
小さな人形を一つ2つ・・次第に億劫に
なってきて、確定申告時期なので・・
勘弁してもらってま~す
信州は今朝から雨です、春の雨ですよ
北上にも早く春が来ればいいですね~
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2020-02-16 18:24:56
そうですね今はもうパソコンが無いと困ります。
それに会計報告やコーラスの資料も作りますから
バックアップしておかないとアタフタします。
お雛様ですか?思い出ですね。
私にはお雛様の思い出は何もないです戦後の何もない時代でしたから。
返信する
牡丹さん おはようございます♬。 (masa)
2020-02-17 06:42:52
牡丹さん
>50年余前は保育園にも貸して子供たちを喜ばせた雛・・・
そうですか、50年余り前に喜ばれた園児さんも今は50代
立派な社会人としてご活躍中と思えば感極まりますね。

遅い今冬の初雪が今日・明日の予報です
スリップ事故、農作物の被害などが出ない事を願うものです
雪不足は、春の水不足に繋がりませんか?
雨が降ると良いですが、そちらが心配です。


返信する
今倒れたら・・・ (牡丹)
2020-02-18 08:40:56
屋根裏人のワイコマさんへ
病にかかったのはパソコンでした。初めてのことなので
オタオタです。思ったより軽傷で済みほっとです。

段飾りは出し入れが・・ね。座敷にお雛様を並べるだけでも気が済みますよ。

確定申告が始まり忙しい時期ですね。
くれぐれも接客には配慮してくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事