人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

満月の夜に0000するとお金が入るって知ってますか?

2016-01-21 19:22:44 | 日記
先週買った週刊誌に[満月フリフリ-ゼで金活大成功!!]という
記事を見つけ早速検索してみました。

満月の夜に、空財布を、満月に向けて振ると次の日お金が入ったり
よいこと尽くめだとラジオでも聞きました。(赤い財布は×)

 [満月さんありがとう]と空財布を南東に向けて3回叫べば望みが叶うとのこと。

コストゼロ。元気に叫ぶだけの夢のような金活術にチャレンジして心豊かに・・・

[満月の日に財布を振るとお金が貯まる]というのは、昔からある言い伝えなそうです。 

満月は月一回はあるので忘れなかったらやりたいです。今月は24日(日曜日)午前10時46分です。

良かったらお試しください。お金ばかりではなく何か良いことがあったらラッキーと思ってくださいね。

★今の時期お花を見るとほっとしますね。

300円で買ったサイネリア。5月まで楽しめそうです。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と旬の魚 | トップ | 「16世紀のグローブ座」――和... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2016-01-21 19:52:10
夢のある話ですね、。
財布を振るといいのですか・・
早速やってみたいです^^
満月忘れないように
します~♪
サイネリア綺麗ですね^^
返信する
コスト ゼロがいい (屋根裏人のワイコマです)
2016-01-21 20:13:17
満月さんありがとう・・・と空財布を南東に向けて
3回叫べば望みが叶うとのこと・・私のサイフ
いつも空で黒色ですから・・
試してみましょう・・ヽ(^o^)丿
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2016-01-22 05:12:41
まあそうなんですか!  でも時間まで決まって居たらその日は出来ませんね残念

春に毎年財布を変えるとか 黄色が良いとか レシートなど入れないとか いろいろ聞いて
今していることはレシートを直ぐに出して家計簿付けたら捨てます。
昨年買った財布は気に入っているから買い替えるのは。。。。。。。。
返信する
お天気続いています (牡丹)
2016-01-22 08:06:28
kaoさんへ
夢は沢山あってもいいので良いことは
真似てみてもいいのではと思いました。
多少の時間のずれは良いそうですよ。

今の時期のお花は癒されますね。
返信する
お早うございます (牡丹)
2016-01-22 08:15:19
屋根裏人のワイコマさんへ
黒い財布なら膨らんでいると思いますね。
お金ばかりではないそうなので、やってみてください。

経費はかからないのですから・・・
大きな声で叫んでくださいよ。
返信する
財布は変えなくても・・・ (牡丹)
2016-01-22 08:20:28
ふくちゃんへ
財布を振るときは中身を全部出してくださいね。
外出していると日中は難しいですね。
[フリフリフリーゼ]で検索すると一年の予定表が
あるのでやれるときやってみて・・・

ふくちゃんは必要ないかも・・・福ちゃんですからね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-01-22 08:38:35

 有難う~
とってもいいお話お聞きしました満月の日?夜日中でもOK??
何時も空の財布だからね~思いっ切り降りますよ~~、、。
返信する
寒くなりました。 (まりん)
2016-01-22 11:22:59
暖かい日が続いていましたが、やっぱり冬ですよね、
この冬初めて雪が降りました、でも5センチ位でした、
太陽が顔を出したので、直ぐに溶けました。

私の財布も軽いのですが、寒い外に出て財布を振るのは遠慮しておきますわ(;^ω^A


返信する
吉と出れば良いですね (牡丹)
2016-01-22 17:54:52
117さんへ
何でも挑戦する事はよいことだと思います。
やっても駄目ならそれでもよし。やらないよりは
諦めもつきますね。

検索すれば時間も出るようですよ。暦にもありますね。
返信する
雪がなくて良いですね (牡丹)
2016-01-22 17:59:48
まりんさんへ
明後日あたりから又ぐ~んと冷え込むようです。
軽いのは紙幣が沢山でしょう。

私は小銭なので重くて・・・
あくまでもお遊びですからね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事