人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

わが家も初雪に囲まれて・・・

2018-11-23 11:23:37 | 日記
今朝起きたら銀世界でした。汚いものも隠れてとっても綺麗です。
でも上辺だけなんですよね。

この程度の雪ならいいのですが、その内に積雪1m・2mとなると
うんざりです。

でももうお日様が照り雪は消えました。ほっとしています。

その内にトンネルの中での様な生活が始まります。
成る丈抜け出して歩かなくては・・・春まで

昨日の盛岡の街並




裏の花達







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の姿も・そして人生もいろいろ | トップ | 福田こうへい。紅白落選しま... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の季節 (屋根裏人のワイコマです)
2018-11-23 19:14:46
当たり前といえば、それまでですが・・
たぶん、最初の少ない雪は・・心がウキウキ
子供の頃のような思いで少しはしゃぎたくなり
たくなる。雪かきをするようになると・・雪にも
うんざりしますが・・世間の汚れを全部白く
リセットしてくれる程度の雪は、また楽しい
花たちも、赤い南天の実??も白いベール
がお似合いで喜んでいます
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2018-11-23 20:12:37
雪になりましたか?
朝は寒かったですね。これで平年並みと言われています。
今まで暖かい日が続きましたから。
白に赤絵になりますね。
雪搔きが無ければ銀世界は美しいのですが。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-11-24 08:42:27

 昨日の朝は木枯らしと共に雪が舞いましたがほんの一時でした~
そちらは銀世界でしたか⁇いよいよですね~まだタイヤ効果㎜してませんが
来週当たり気温戻る予報なので一気に冬支度します~今朝は
青空も顔出してきました晴れるといいな~、、。
返信する
Unknown (tomo)
2018-11-24 12:52:58
愈々本格的な冬に成って来たようですね。

とても想像の付かない生活で大変だろうと思っています。
それだけに辛抱強い、本当に偉いです。

こちらでは10センチも積もれば交通マヒ大混乱です。
北の方から出てこられた方はサンダル履きで
スイスイ歩いて居られます。
足がすくんで歩けません、尊敬してしまいます。
返信する
十一月らしくなってきました。 (まりん)
2018-11-24 14:13:39
ようやく、冷たい朝になってきました!
でも、日中の陽射しはポカポカです^^

>でももうお日様が照り雪は消えました。
ちょうど良いお湿りでしたね、
こちらは、降る降ると言う予報ですが、
晴天続きでカラカラです、
火事のニュースが毎日流れます、
犠牲者が多いですね、気をつけなくちゃね。
返信する
紅白 (牡丹)
2018-11-24 17:08:11
屋根裏人のワイコマさんへ
初雪も消えました。もう少し今のままで
居たいですね。

かまくらの世界をなるべく短期間で
お願いしたいです。

お花って強いですね。
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-11-24 17:10:06
ふくちゃんへ
少しの積雪での銀世界は美しいですが
大雪になると辛いです。

そちらは雪がなくていいですね。
返信する
温かい一日 (牡丹)
2018-11-24 17:13:02
117さんへ
まだタイヤ交換しないとは此方より雪が
少ないのですね。同じ東北でも差が
あるようですから・・・

又お天気快復するようですよ。
返信する
転ばないように (牡丹)
2018-11-24 17:16:14
tomoさんへ
今まで転んだことないのですが、年々
足腰が弱るので絶対転ばないように
気をつけたいと思っています。

今は都会の人たちのほうが足腰
強いようですよ。
返信する
霜月 (牡丹)
2018-11-24 17:19:30
まりんさんへ
今年はそんなに強い霜も降らないので
助かっています。

師走に入ると大きな事件が多くなるので
怖いですね。でも火事は全財産を
失うので気をつけなくては・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事