松本農園・みかん畑の四季だより

相模湾を一望できる松本農園のみかん畑。
四季折々の草花や農的生活を紹介。

名前を聞いても、見てもぞっとするマムシグサ

2012-05-07 23:29:18 | 5月の農園
 連休も終わり、野山は新緑に覆われ一番好きな季節になった。
しかし、暖かくなれば私の一番嫌いなヘビが出没する。マムシにはめったに遭わないが、植物のマムシグサはよくお目にかかる。マムシグサは嫌いではないが、そこを通る度に目がいってしまうから不思議だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-21 10:48:08
こんにちは!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?私gooブログはやってなくてFACEBOOKならやってるんですけどあ、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆よろしく願いします~+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆
返信する

コメントを投稿