PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



今日の『広報ながれやま』を読んでびっくり。加賀谷はつみさんが、令和6年4月に開校予定の流山市立市野谷小学校の校歌を作詞作曲されるそうですね。パチパチ!




加賀谷さんは流山市立流山北小学校、南部中学校のOGで、流山北小のスローガンである「にこにこ はきはき どんどん」を元にした『合言葉』という歌も母校に贈られています。

拙僧が加賀谷さんと『第5回 法話と音楽のつどい』でご一緒させていただいたのが平成28年3月11日ですから、もう7年半以上経っているんですねー。
前にも書きましたが、流山おおたかの森駅が出来たばかりで駅前にまだなーんにも無い平成19年頃、ギターで弾き語りをしている女の子がいて、それが加賀谷さんだったんですよねー。
加賀谷さんの卒業された流山北小の校歌作詞をされたのは、学校のすぐそばにお住まいだった伊藤晃こと舘野晃氏。流山に縁のある方がこうやって繋がっていくのは素晴らしいことですなー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『大般若理趣... 柚子、花柚子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。