PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



寺庭菜園のアーティチョーク(カルチョーフィ)がどんどん育ってきました。パチパチ!

そろそろ摘み取ってまた調理するかなー。


さてさて、流山市は、現市長が就任した際、全国初の「マーケティング課」という課を作りました。
そして課長を公募し、マーケティング活動、シティセールスにとりくみ、結果として、流山市のイメージ戦略が功を奏し、様々なメディアに取り上げられ、子育て世代が多く流入しました。
あれから20年、、、、、流山市の人口が増えたのは、つくばエクスプレスが通ったからだとか、区画整理で云々だとかいろいろ言われますけど、そのうちの一つがマーケティング課の設置とその取り組みだと私は確信しています。あっぱれです。

最初の課長さんには、いろいろこき使われお世話になり、まだできたばかりの流山おおたかの森駅自由通路で投げ銭大道芸をやらせてもらったりしました。おかげさまで1円や5円のありがたさは身に染みております、、、、
現在の課長さんは数々の実績を築かれた大変優秀な方なのですが、この度、退職されるそうです。いろんな椅子にしがみついて、ポストを渡さない人も多いけど、潔いなあ。
退職は残念ですが、私のような外野は「今までお疲れ様でした」と言うのが精一杯です。ふかぶか。

ということで、ナント流山市が後任者を公募しているのです。
流山市(一般任期付職員)採用試験受験案内

私も応募しようかなあと思ったけど(ウソ)
①昭和40年9月2日以降に生まれた方
②マーケティングに関連する業務に従事した経験を有している方
の両方を満たさないとダメなんだそうですわ(^^;)


次はどんな人がなるのかなー。わくわく。
外野はお気楽だ~(^^)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 令和6年円東寺... 5月だけど衣は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺこちゃん)
2024-05-25 08:00:22
マネージャーさんは、再々募集って、ことは
問題山積ってことかと。市長も6期目はいくら何でも長過ぎませんかね!
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2024-05-27 11:27:53
>ぺこちゃんさん
何が問題なのかは私には分かりませんm(__)m
問題にしようとする人がいれば、夏暑くても冬寒くても晴れても雨でも問題になるので、、、、(^^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。