PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



昨夜は、流山北小学校歴代PTA会長による、新会長候補、新副会長候補を歓迎する会でした。パチパチ!

~私は聖職者なのでお酒は飲みません~

PTA会長の仕事は平日の昼間が多いので、どうしてもサラリーマンの方は難しく(もちろん、会社勤めで会長をされた方もいます)、自然、自営の方や地元に勤務の方になります。私的にはそういった地元の方々とお付き合いさせてもらえるのが心底有り難く、よもやま話を聞くのも楽しみです。
50年前は日本のサラリーマンって2割くらいだったそうですが(昭和5年ではわずか7%)、今や完全に逆転してますね。通勤ラッシュ、社内人間関係の軋轢、業績ノルマ、出世争い、リストラ、、、、日本でもっとも自死が多いのは50代男性。これらのストレスと無縁ではないのです。ずーん。

そうそう、よい子の皆さんには4月8日(お釈迦様の誕生日)は円東寺はなまつりにお越しいただくのは当然として、、、、、午前中は流山北小現PTA会長のところへ毒蝮三太夫が来るのだとか。「まだ生きてんのか、このババアは!」などと突っ込まれたい方は、生放送が10:26~10:51なので10:15くらいまでに来てくださいとのことです。
午前中は、流山広小路でミュージックプレゼント、そして午後は市野谷円東寺のはなまつりで、お花のプレゼントです。わははと笑ってストレスをぶっ飛ばせー(^^)、、、、って、平日昼間だから、会社勤めの方は無理なのですが…。ずーん。


そうそう、新しいデジカメ、19500円だったくせに凄いです。


ほれ!このズーム!


光学20倍、楽しいです。19500円なのに。これがあれば、コミミズクとかハクチョウも、もっときちんと撮れたなー。ぶちぶち。
とりあえず、市野谷の小鳥たちをせっせと撮ろうっと。
写真の取り込みもパソコンとWi-Fi接続なんです。今はみんなそうなの?おじさんびっくらしました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« コリトルヨガ じいさん天才児 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おしる子)
2013-04-01 00:18:57
私も、カメラ買い換えて望遠で撮ったら
点にしか見えないカモがカモとわかるよう写り
波紋も写って感激でした。
木曜日5分寝坊して見られませんでした。
最後だったんでしょうか?残念!
 
 
 
Unknown (PRINCOちゃん)
2013-04-01 08:56:15
今はコンパクトでも光学20倍があるんですよねー。私の場合、記録用なんでこれで充分すぎるくらいです。
『そっと後押し、、、、』、木曜日が最後の出演という訳では無く、これまで3ヶ月に一度だったのを年に一度くらいのペースに、という事です。日本には25万人の僧侶がいるのですからいろんな方が出る方がいいと思うのです。
新年度からは、パフォーマンスに今一度真剣に取り組み、あと5,6年は現役パフォーマーでいたいと目論んでいます(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。