PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



新年度が始まりました。パチパチ!
今日の『広報ながれやま』に新体育館の計画が見送りになったことが書かれていました。3月6日の流山市運動公園周辺地区まちづくり推進会で今後の予定が報告された直後に、議会で云々、と聞かされた時は正直驚きましたが、事前に聴いていた噂話を思い起こせば、さもありなんと。

この春、高校生になる豚女児にこのことを伝えるのに「世の中には、反対することで優位に立とうとする人が少なからずいる」という説明をせざるを得ませんでした。ちなみに豚女児は新体育館で成人式ができることを楽しみにしていたのですが…。箱もの作って一丁上がりでは、財政破たんを招くだけ、それはそうでしょう。だけど、作らないのではなく作る場所や作る時期が問題だというのはおかしくないかな、と。幸運の女神に後ろ髪は無いのに。
反対派の方々は新川耕地のコミミズクの生息地に体育館を作りたい、あるいは新市長になってからの手柄にしたい、、、、以下略。

世の中には自分に対し味方してくれる人を良い人と言い、反対する人を悪い人と言ってはばからない方がいます。でも、きっと物言わぬオーディエンスには分かっているのです。




もっとも、それでいいや、と思う自分こそ、問題児なのでしょうが(^^;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« TBSラジオ『毒... 晴耕雨観で止... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。