PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



円東寺総代会でした。パチパチ!
本来なら4月初めに開催予定でしたが、コロナ禍で、伸びに伸びて、6月に。

本当に不思議なんですが、今回の給付金といい、総代会での決定事項といい、「つまり、、、、そういうことだったのか!?」と思うことばかりなのです。
私が住職になったばかりの時に、当時の総代さんから「すまねえなあー。この寺は金がねえから。だけど、きっと将来は必ずよくなっから」と言われたことが、どんどん、現実になりつつあり、、、、。
あの頃、本堂と汲み取りトイレしかなかった寺で、みんなでワイのワイのやりながら将来の夢を語っていた頃が、なんとも懐かしい。円東寺HPのTOPページ画像の頃です。

どこの馬の骨とも分からない余所者で若僧の無謀な夢を、一切馬鹿にせず聞いてくれただけでなく、借金連帯保証人になってくれたんです。そして「住職はなあんも心配しないでいいだよお」と言ってくださいました。既に鬼籍に入った総代さん方が、なんか今でも私の隣でねじを巻いてくれている気がするんです。年取るとなんか昔のことばかりが思い出され、涙腺が(^^;)


駅もできたし、ショッピングモールも、学校も、コンビニも、スタバもできた。自治会館もできた、、、、、、、、、さて!?



写真~
鷹の爪の花が咲いたよ~!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« あいことば 流山ジャグリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。