PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



流山ジャグリングクラブは練習を再開しました。パチパチ!
PRINCOちゃんが最後にショーをやったのいつだろうか、、、、(遠くを見つめる旅人の目) 
練習会自体も2か月半ぶりくらいになります。



鴨川等間隔の法則。




一体、何をがんばればいいんだよ、、、、という話ですが、人と向き合えなくても、物や自分自身と向き合う時だと思うことにしてます。
本来、外のモノと内のモノはバランスよく取り組むべきで、僧侶の場合、朝のお勤めや掃除などの内のモノは、実は何も変わらず行えているのです。

仏教で、自分自身の智慧を高めるための内のモノを「自利」行、他者へ慈悲を施す外のモノは「利他」行と言います。
僧侶のあいさつでよく使う言葉に「○○様におかれましては、益々ご清祥で二利双修のこととお慶び申し上げます、、、、、」というものがありますが、「あんたよー、自分の修行と他者への活動、相変わらず両方ともバリバリやってますなー」という意味です。




、、、、とりあえず、今まで掃除出来ていなかった分を取り戻さなきゃあ(^^;)


追伸
ジャグリングに興味のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね~!
流山ジャグリングクラブHP






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夢がかなうそ... あなたに届け... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。