PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



先日、高輪方面に用があり、目黒から歩いて行きました。パチパチ!
目黒駅からほど近い、国立科学博物館所属の自然教育園へ立ち寄ります。入園料は大人320円也。


港区白金台に、こんな広大な敷地の自然があるとは。学生時代に来るんだった、、、、(都内のほとんどの大学生は入園無料)




森林浴で気持ちE!外はあんなに暑かったのになー。




水を覗くとメダカやクチボソがたくさんいます。滅びゆく種の保存も行っているそうです。




カメもたくさんいるけど、ミシシッピーアカミミガメ(外来種)なんて皆無。




倒木もそのままに展示。森の一生が分かります。




沼地に巨大なアオダイショウが!2m近くありました。優雅に泳ぎます。



園内にオオタカの巣もあり、つい数日前の6月14日に無事にひなが巣立ったそうです。くー、惜しかった、、、、


やがて開園する千葉県立『市野谷の森公園』はこんな感じになるんだろうなーとワクワクしました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« TX脇道路の開... TWISTERS2024 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。