PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



忘れた頃に、西国巡礼の記録です(令和6年6月3~5日)。
今日は、金峯山修験根本道場・金峯山寺(蔵王堂)です。パチパチ!

宿から朝のお勤めに向かいます。




日本最大の木造建築は奈良の東大寺大仏殿ですが、では2番目に大きいのはどこでしょう?



、、、、、、みなさん答えられません。(だから2位ではダメなんです^^;)
正解は、こちらの金峯山寺蔵王堂です。



なぜでかい?東大寺と一緒で、ご本尊がデカいからです。


ここのご本尊、蔵王権現は私が日本で一番好きな仏さまです。
かつては60年に一度しか御開帳しなかったのですが(昔の人は一生に一度の機会だったんでしょう)、2011年の東日本大震災以降、復興支援のために年に2回御開帳しています。
つまり、我々は奈良に行けば誰でも直接拝める機会が得られるのですっ!日本最大の秘仏つまりは世界最大。それが3体もっ!いや、マジでスゴイっスから!
動画はコチラですけど、、、、、、ぜひ、直接に目と肌で感じて欲しいっ!はあ、はあ、はあ、、、、っ、、、、、



常に激混みの東大寺と違って、こちらは朝のお勤めも参拝は10名ほどでした。
でも、だからいい。
そんな私のような人におすすめです~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« TWISTERS2024 千葉県民だっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。