PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



今日は6月の第3日曜日ということで世間様で言うところの『父の日』でした。パチパチ!


「お父さん(お母さん)がいない人だっている!」


とか、その他の理由で『父の日』や『母の日』が、虐げられたこともありましたが、今はだいぶ落ち着いてきたようです。
〇〇がいない人、××が無い人への配慮をなんて基準で考えたら、およそ世の中全てがそれに触れるんじゃないかと。

私の父は既に『浄土』という仏国土におもむかれておりますが、相変わらず『父の日』を意識して過ごしました。
父へのプレゼントは、お酒とかワイシャツとかでなくても様々な形で出来るからです。
『父の日』なんてくだらないと言ってしまえばそれまでですが、父の日だからこそ、普段忘れがちなことに目を向けて、「父に思いをはせた自分」ができることを考えて過ごせばいいのではないか、と思っています。



写真~
昨夜の雨で、ガクアジサイが色濃くなった気が。(円東寺 樹木葬『おおたかの森庭苑』)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« World Jugglin... 無意識をコン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。