気の向くまま

2015-05-07 21:13:09 | BIKE


ゴールデンウィークも最終日なら混雑してもたいしたことないでしょ!?
っという事でバイクで出かけてみた。
目的地は・・・行き当たりバッタリ 気が向くまま。
9:00チョッと過ぎ 取り合えず北に向かってGO!!

遅いクルマが居ても 2車線区間でパス! 信号ストップでパス!
パス出来ない時には・・・我慢するしかないでしょう 



 

イイ天気 ノンビリするワ~。
ん? 向かいに人だかりが出来てる。
行った事ないから行ってみよう。


 

七ツ森湖畔公園。
弁当持ってきてノンビリするにはイイかも。
ただ タープは有った方が良さそうだ。


 

吉岡に向かって走り浄水場の先を左折して着いたのが牛野ダム。
ナンだかダム巡りをしてるようだが タマタマなのだ。


 

ココは水道もトイレも無料で使えるので一度は泊まってみたい場所。
意外と人気が有るようで夜間でも寂しくなることは無さそうだ。


 

暫くの激写タイム後に向かったのは・・・気の向くまま適当に。
地図を見ないので何処をどう走ったのか、この時は判らない。
キャタピラの跡を追うように走ってたら当然ながら自衛隊敷地の
入り口に辿り着いた。
監視カメラが有るだろうから不審者と間違えられる前にソソクサと退散。


適当に右左折してるうちにラジコン専用飛行場とかすめた。
道にバイクを停めてると離着陸の邪魔になりそう。
少し見ていたかったが後ろ髪を引かれる思いで走り始めた。
ココまで来たら『ひまわりの丘』で菜の花を見て行くか!


 

新聞で『去年の不作原因を調査するため今年の祭りは中止』と
出ていたが・・・。


 

3種類くらいを試験栽培中。
今後に期待するしかない。
チナミニ 堤防にも菜の花の姿は見られなかった。
不作は、この辺りだけの現象なのか?


コンビニで朝飯兼昼飯を調達し道の駅で休憩。
桜が無い! 菜の花が無い! 鯉のぼりも無い!
近くからタバコの匂いは有る・・・ナンだか居心地がヨロシクない!


 

三本木の跨線橋から東北道の南側を見てみた。
帰省混雑も無く、週末の通常の込み具合とみた。


 

前から気になってた広い道路を走って着いたのがココ。
ココを入れと? 
藪の中に道が続いてるようだが完全に侵入を拒んでる気がする。
朽ち果てるのを待ってるのか? 人々の記憶から消え去るのを待ってるのか?
netで情報を検索すると・・・ ハハ八ッ


 

今年初のロイズ!
滑らかで美味い!! 


 

川渡の河川敷の菜の花もイマイチ。
今年は早咲き過ぎて育ちが良くなかったのか疎ら。


目的無く走ってきたと言ってもソロソロ帰らないと。
川渡で県267に入り途中から牧場の中を通る道へと入り加美町で
広域農道へ出た。
R457ではマイペースのクルマが居て数珠繋ぎ。
遥か先の信号が赤でも微速前進するヤツが居るんだよな~。
この走り方が渋滞を招いてるって事理解できないんだろうな~。

一旦は渋滞を避けられたものの 又してもマイペースのクルマ出現。
渋滞を避けるべく 不本意ながら午前中に通った宮床ダムを左に見て
16:00頃帰宅。

連休中はバイクに乗ったのが2回で 300kmしか走らなかった。
少な~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作は楽し | トップ | デサルフェータ再び  Part 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事