るーぷる仙台 (チョロQ)

2007-02-27 22:00:01 | Weblog
              るーぷる仙台バス
 

先日 秋保・里センターに行った時に見つけました。
『るーぷる仙台』という仙台市営バスのチョロQです。
コレ 以外と人気が有るようでして、個数限定という事も有るのでしょうか、
市内では見かけません。

でも・・・、ネットで検索すると、2003年から
1色づつ発売している様ですね。
緑は2005年に発売して未だに売っているということは・・・。
人気ないのかな?

全国区では有りませんのでチョッと高めなのですが、1個GETして来ました。
コレは『みどり』ですが、『あか』も有りました。
私? 限定チョロQ マニアでは有りませんので1個で十分です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋保・里センター | トップ | 今頃 冬? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2007-02-28 23:53:15
私の大好きなるーぷる!
前にるーぷるに乗った時に車内で見ました。
でも高いですよね・・^^;
これってバスと同じ色が売ってるんですかね
だとしたら、青もあるはず

秋保・里センターで売ってるとは知りませんでした。
返信する
るーぷるバス (宮城県)
2007-03-01 10:15:32
街中を走っているとバスの運転手の無茶な運転に出くわしますがさすがにるーぷるの運転手はおとなしいなー・・・と思っていたらこの前とんでもない乱暴運転のるーぷるに出くわしました(笑)思わず通報しようと思ったくらいです。
返信する
こんにちは (vehicles)
2007-03-01 17:58:41
私は時々、ミニカーを衝動買いしてしまいます。
あっ! これ欲しい..ってかんじですね。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2007-03-01 20:35:29
【はっち さんへ】
以前 地下鉄仙台駅で売っていると新聞に載った時に売店に行ったのですが有りませんでした。
マニアでは有りませんが、見つけたらディスプレー用に1個欲しいと思ってました。
ん~・・・高いです。
1000円ですよ~~
秋保・里センターには『青』も有りました。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2007-03-01 20:44:33
【宮城県さんへ】
ん~ イケませんね!
『るーぷる仙台』はいわゆる仙台の顔でも有りますから
運転手は品行方正な人じゃないとね~。
チナミに、このバスにはマダ乗った事有りません。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2007-03-01 21:01:22
【vehiclesさんへ】
ミニカーは詳しく有りませんが、この形のバスは他に無いんじゃないでしょうか?
っで、1個 欲しい!っと。

興味が有りましたらコチラを覗いて見て下さい。
http://www.stcb.or.jp/stcb/loople.html
返信する
可愛い! (チエちゃん)
2007-03-01 21:28:46
仙台ではこのバスが実際に走ってるんですか?
いいなあ。レトロ~。
一度乗ってみたいです。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2007-03-02 22:14:33
【チエちゃん さんへ】
ナント このレトロ調バスは、実際に市内を走ってるんですよ。
私も乗った事はないので感想は言えませんが、見た目の雰囲気はイイと思います。
仙台に来た時には一度乗ってみて下さい。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loople.html
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事