思い立ったら・・・

2012-10-08 22:54:48 | BIKE
三連休最後の日。
何処に行っても混んでますよね~・・・ 
混んでるのはイヤですが朝から青空が広がったのでは閉じ籠ってられません。
っま 渋滞覚悟で行ける所まで行きますか

福島スカイパークで曲技飛行の大会が行われているので見てみたい・・・
今年は日本海に一度も行ってないので日本海を見てみたい・・・

ディバを少し走らせたいな~・・・っという事で日本海行き決定 
ETCが有れば日本海はアッという間なのですが生憎ETCは付いてません。
下道をバビューンするのですが『ノロノロで気が滅入ったら速攻で
引き返えすから~』っと相方に伝え 7:30出発。

え~ 日本海と言っても鶴岡の海じゃありません。
鳥海ブルーラインから日本海を眺めようと。
山形県内はR112を走るよりはR47を走った方が混まないですよね




道の駅には寄るべし!
何処の道の駅か判りますよね?


R47を走ってたら前を走ってた庄内ナンバーのバイクが
R345に曲がるじゃないですか。
数年前に道の駅 鳥海の近くから通った国道だった記憶が・・・
すかさず私も右折して庄内ナンバーを追走。

改めて走ってみると酒田を通らずに道の駅 鳥海の直ぐ傍に出られて
信号が少なく快適ロードでした。
え~ 走ってるクルマもストレス無いスピードでした。








鉾立山荘・・・は無いけど跡地からの眺め。
ココからだと男鹿半島も近いですね!っと言うと何言ってんだ?
と思うかもしれませんが写真をよ~く見ると寒風山が写ってるんです。
もっとズームして撮った写真も有るのですがツマラナイ写真なのでカット。


 

朝飯兼昼飯ですがナニか? 


 

仁賀保高原の風車も撮ってみました。
天気が良い日中なので水蒸気が上がってますから少々霞んでます。
拘り写真を撮るなら早朝でしょうが、これだけ見えたら十分でしょう。
男鹿半島も見えましたしね。


 

鳥海山からは飛島も見えましたが水蒸気で霞んでましたので
移動して三崎公園からのショット。
こんなにクッキリ見えたのは初めてです。
島も近いですね~ 

途中経過はショートカット 


 

突然ですが鳥海山から一気走りして鍋越峠宮城県側です。
鳥海山は薄らと色付き始めてますが・・・イヤ 緑が薄くなってますが
紅葉とは言えないでしょう。
っで、鍋越峠は・・・マダマダ マダマダ さて 何時の事やら 


R457に出たら大渋滞 
渋滞は予想してましたがね~ 連休中に道路工事するなよ
宮城県内を走ったのは夕方だった為 至る所で大渋滞。
帰りは休憩もせずに一気走りして来たのに渋滞に引っかかり疲れました~。
最近 下道長距離が続いてますが今日も400kmオーバーでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青バナ GETツー | トップ | 忘れないで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事