平日ドライブは・・・ 復・・・

2012-11-03 21:00:45 | 車でお出かけ
昨日ですが相方と福島へ平日ドライブして来ました。
天気はイマイチでしたがクルマですから、たとえ 雨が降ったとしても!
たとえ 雪が降ったとしても! 全く問題有りません!!
今年最初で最後の紅葉狩り・・・かな?


 

四季の里入口から見た吾妻小富士。
満開のコスモスを見ると信じられませんが間違いなく雪が積もってます。
福島のTV番組でも放送してましたが初冠雪だと。
『道の駅 つちゆ』では小雨混じりに白い物が時々見られたのでした。

スカイラインをバイクで もう一度走りたかったのですが・・・ 




平日ドライブは・・・ 復興支援ドライブ

川俣シャモを食べたかったのですが高いですね~。
シャモ ラーメンのノボリも見ましたが食欲が湧かず パス!
アッ 道の駅で飲んだシャモを使ったスープは美味しかったですよ。

っということで、二本松に有る『浪江焼きそば 杉乃家』へGO!
13:00なのに満員で店外で待ちでした。



今日はチョッと薄味でモヤシが多かった。 

皿が出て来るペースを見てると、親父さんが一度に作れる
焼きそばは2人前なんですね。 
大盛りをオーダーした若者が居たのですが、その際は1皿しか
出て来ませんでしたよ。 




今年のB1グランプリは4位だったそうで。
東北4大焼きそばの一角『横手焼きそば』を食べに今年も行けなかった。
来年こそは!っと誓うのだった・・・なんて事は有りません。 
アッ ビニール袋の中身はナニ



土産に5袋も買ったんだそうです。
こういう類の物は私は食べないので・・・相方の職場に持ってくんだよね


ああ そういえば 肝心の紅葉狩りですが、ヤッパリ 天気が良くないと
色が映えません。
撮ったのは 来たよ!の証拠写真だけでした。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い過ぎ!? | トップ | '12 紅葉狩りツー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2012-11-04 09:39:21
ここのなみえ焼きそばのおじさん、
腱鞘炎になりそうだってうわさです(^^;)
ずっと、フライパンを振ってる音がしてますからね~。
紅葉はもうそろそろ終わりみたいです♪
返信する
Unknown (S.T.M.)
2012-11-05 21:26:59
【おくさん へ】
毎日何人前作ってるのか判りませんが開店時から振りっぱなしなんでしょうね。
そう思うと 腱鞘炎になっても不思議じゃないです。
返信する
国見下りパーキングエリヤでも (たけちゃん)
2012-11-06 11:51:55
ここでは、パックに入っている浪江の焼きそばがありました。400円で。目玉焼き入りは450円でした。お土産に4ケ購入して自宅で夕ご飯代わりに食べました。美味しかったよ。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2012-11-06 21:01:18
【たけたちゃん へ】
最近はいろんなイベントで見かける様になりましたね。
でも、こういう物は現地で食べないと・・・浪江で食べれる日は来るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

車でお出かけ」カテゴリの最新記事