6月末のお出かけ

2009-07-06 23:36:36 | 車でお出かけ
先週はピークになった疲れが歳のせいか中々回復せず、更新が
思った様に出来ませんでした。
ヤット回復したところに昨日は生垣の剪定をし今日は筋肉痛です。
気持ちと体力がつりあわず無理が出来ないと感じる今日この頃です。

先週記事に出来なかったので遅ればせながら簡単に記事にします。
クルマで出かけた目的は『きびたきトンネル』を見たかったからなのですが、
もう一つ 密かに目的が有りました。 
それは・・・猿楽台地を下見しておこう!!

猿楽台地ってナニ?

詳細はるるぷぅさんのコチラの記事を見てください。

見事な蕎麦畑ですね~。
是非 行ってみたいと思い、場所の確認をしておきたかったのです。
チョッと迷いましたけど場所は判りました。
タダ 道が狭いので・・・擦れ違いは大変かな~。

現在の様子です。
当然ですが ヤット 芽が出たばかりでした。



相方を引っ張り出した以上 コレで終わる訳にはいきません。
コレ以降はシッカリ観光客になりましょ 


   とうのへつり~ 

写真の右側が何年か前に崩れて歩けなくなってます。
橋を渡ったら直ぐ引き返しです。
             


   ゆのかみおんせんえき~ 

茅葺屋根の会津鉄道の現役の駅です。
中の写真も撮りましたが・・・見せられません 
             


   おおうちじゅく~ 
 
昔は旅籠ですが・・・現在は蕎麦屋さんと土産物屋さんです。
大勢の観光客が来ていて駐車場には入れませんでした。
大きな声では言えませんが歩道に乗り上げ路肩に停めました。
造りを見て思うに地元の人の為ではなく観光客の為の歩道でしょう。

ココでは偶然にもバイクで一緒に走っているY・Aさんの息子さんと遭遇。
イヤ~ ほんとにビックリしました。
6:00出発してセローで気合で走ってきたそうです(5時間チョイ位?)。
若いな~ 



さ~て 観光もしたし次は昼飯だ~
道の駅で貰ったパンフに会津らーめん若麺会というのが有りました。
せっかくなので行ってみようじゃないですか
張り切って向かいましたが・・・若松は城下町です。
道が狭く一歩通行路が多いです。

ココを入れば・・・と思ったら進入禁止。
じゃ 別の店へ!っと向かったらPが無かった。
パンフを良く見ればPが有るかどうか書いてたんですね~。
下調べ不十分でした~。

面倒になり昼飯欠食~

会津若松ICで高速に乗り帰宅ですが、途中で寄ったパーキングに
『幸楽苑』が有りましたのでラーメンGETしました。
ETC入れて初めて長距離走りましたが、高速代が安くなってもガソリン代が
安くありません。
そうそうはお出かけする事も無いでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーレポ完成のお知らせ | トップ | 山の幸? 里の幸? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車でお出かけ」カテゴリの最新記事