マダ 秋は終わりません

2006-11-29 22:39:31 | Weblog
先日 市内を車で移動していた時の事です。
信号待ちした際 回りを見回したら、公園のモミジが
綺麗に色付いていました。
今日の昼 カメラを持って自転車で行って来ました。

           何処の公園か判ります? 
 

               モミジの絨毯 
 
 右上に微かに見えるハトがこんな顔してました。
 何してんだヨ~! って?

          暖っかそうな場所を探して・・・
 


県庁前のイチョウが落葉して、道路が黄色一色でした。
車が邪魔で写真は撮りませんでしたが、早朝なら・・・。
起きれません! 


 12月4日 22:10 2枚目の写真の題を代えました。
  布団では響きがイマイチですね。
  モミジの絨毯の方がチョッとイイかと思います。
  題名を代えようと思っていたのですが、忙しくて
  忘れていました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/4本 | トップ | 11/12ヶ月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2006-12-03 17:40:07
地面がもみじに埋め尽くされてきれいですね~
この公園どこですか?
勝山館の隣ではないですよね・・?
お昼に抜け出して公園お散歩いいなぁ
返信する
良い絵です (宮城県)
2006-12-04 11:11:11
いつもながら良い写真と良いアングルですね、なんで同じカメラなのにこうも違うのかとシットしますね(笑)
STMさんは芸術家ですね。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2006-12-04 22:49:15
【はっちさんへ】
他に回答者が居ないので締め切りで~す!

ピンポン ピンポン ピンポ~ン 
はっちさん、どうして判ったんでしょう?
ヒントが有るとすれば3枚目の写真かな~・・・?

アッ 正解ですが、賞品は有りません 

10分ぐらいしか撮影の時間が無かったので忙しかったです。
時間を気にしながらの撮影でしたので、3枚目の写真なんか傾いてる。
返信する
有難うございます (S.T.M.)
2006-12-04 23:04:06
【宮城県さんへ】
お褒め頂き有難う御座います。

家電製品は使わなくても壊れますので、時々は通電しておこうと思いまして、
今回は以前使用していましたPowerShot A200というのを使用しました。
液晶サイズが1.5型ですので、LUMIXの液晶に慣れた目には小さい。
Law Angleで撮った時には、何処が写っているのか良く判らないという状況でした。
っと、いう事で、有る程度の狙いというのは有りましたが、実際のところ 偶然の写りですね。
返信する
当たってた! (はっち)
2006-12-05 18:24:56
やったー当たりですか!
賞品は・・・いいです、当たっただけでも(笑)
この公園、もみじがいっぱいなので、通るたびに気になっていたのですよ、
あと、いつもハトがいるの見てたし^^
でも車止める場所ないし、ウチからは遠すぎるので信号待ちしているあいだ、眺めていました。
返信する
モミジとハトがヒント!? (S.T.M.)
2006-12-05 21:07:26
【はっちさんへ】
見ている人はシッカリ見てるもんですね。
明るく写っている景色から判るかな?と思っていたのですが、
モミジがイッパイでハト居るというのがヒントになるとは予想もしませんでした。
コレだけ太い木が有って、これだけモミジが積もる公園って他に無いですよね。
以前から気にはなっていたのですが、私の所からも遠いですから気合を入れて行って来ました。^^v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事