商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

2月12日(金)のつぶやき

2016-02-13 05:43:51 | 日記

著者を目指す以上、間違いなく必要なのは“企画”です。現に、長年本を作ってきましたが、「企画書で見たのより、面白くない」という理由でボツになった事例はあっても、「文章力が無い」という理由でボツになった事例は一件もありません。 shuppanproduce.com/2009/12/321


商業出版と自費出版の違いの本質は流通です。、“全国の書店に配本される商業出版”と“せいぜい書店の自費出版コーナーに置かれる自費出版”といった感じでしょうか。この違いは、ブランディングの価値にも大きな違いがあります。 shuppanproduce.com/2010/03/473



2月11日(木)のつぶやき

2016-02-12 05:41:26 | 日記

著者名は本名か? ペンネームか?(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-27.html


誰が語るかが、集客・売上を加速させる出版では重要なポイント(集客・売上に役立つ出版の方法) microbe-edu.com/post-57.html



2月9日(火)のつぶやき

2016-02-10 05:38:35 | 日記

両方揃うと、殺到する出版のオファー(一冊だけでは終われない!二冊目につなげる出版戦略) health-information.info/post-69.html


川畑明美さんの『9マス分散式ではじめる積立投資信託』が増刷決定! shuppanproduce.com/2016/02/4944


出版されたのには理由がある 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.207 archives.mag2.com/0000292371/201…


ブログを運営している方の中には、自分のブログの書籍化を夢見ている人は少なくないのではないでしょうか?時系列で並べられたコマ切れの情報を体系立てて順序よく読めるようにすることで、商品価値が出るかどうかがポイントです。 shuppanproduce.com/2011/12/1013



2月8日(月)のつぶやき

2016-02-09 05:33:14 | 日記

書きたいことで出版したいのであれば、その企画が売れる根拠を出してください。それも、素人マーケティングによる、あなたの意見は意味がありません。できるだけ数値化した根拠、第三者による客観的な資料などを用意するようにしてください。 shuppanproduce.com/2010/06/559


鬼追善久さんと中嶋茂夫さんの『Facebook広告 成功のための実践テクニック』が3刷決定! shuppanproduce.com/2016/02/4942


出版企画書の読者ターゲット(対象読者)を考えよう(本の出版企画書の書き方) bvmundergroundhiphop.com/post-0-2.html



2月5日(金)のつぶやき

2016-02-06 05:35:45 | 日記

出版デビューをするためには、次の3つのコトが重要になります。○ネタの厳選○通る企画書○売り込む出版社。この3つがしっかりできれば、出版デビューは決して難しいものではありません。 shuppanproduce.com/category/shupp…


本を買いたいと思わせる存在になろう(出版に必要なファン作りの方法) howardsendcsa.com/post-98.html