商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

2月16日(火)のつぶやき

2016-02-17 05:41:56 | 日記

出版社は、素人が原稿を売り込むには敷居が高過ぎます。まずは企画書にして売り込むようにしてください。一番有効なのはメール、続いて郵送、条件付きで持ち込みとなります。電話とFAXはありえません。 shuppanproduce.com/2010/04/501


【名古屋&京都遠征 第一弾!】最短最速で起業を成功させる5つの秘訣in名古屋 shuppanproduce.com/2016/02/4959


企画書の「納期」では、原稿の有無や原稿がどれくらいで仕上がるか明確にする必要があります。可能であれば「企画進行確定後、30日前後」など、前提となる起点を明示した上で具体的な数字を出してください。無理な納期は絶対に書かないで下さい。 shuppanproduce.com/2010/01/351