商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

2月4日(木)のつぶやき

2016-02-05 05:35:38 | 日記

出版する書籍のテーマを考える(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-177.html


また、売れない本を出された著者と同姓同名だった場合、著者名は変えられた方が良いでしょう。出版社の方とは直接お話しができますので、誤解を解くことはできますが、書店ではその判断がつかないため、同一人物と見なされる場合が多いからです。 shuppanproduce.com/2009/08/221



2月3日(水)のつぶやき

2016-02-04 05:45:34 | 日記

読者だけではなく社会に役立つ内容になっているか。読者から依頼や申し込みがくる内容になっているか。話題性があり取材対象になれる内容になっているか、を意識してチェックしてください。 shuppanproduce.com/2010/05/541


著者名は本名か? ペンネームか?(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-27.html



2月2日(火)のつぶやき

2016-02-03 05:51:32 | 日記

弊社における画像キャプチャの注意点です。デスクトップテーマは各OSの標準を使う。Windows 7/VistaではAeroはオンにし、透明化をオフにする。Windows XPではLuna(青)で背景画像はなし。 shuppanproduce.com/2010/05/553


【大阪遠征】売り込まなくても「あなたから欲しい」と言われる仕組み作りセミナー shuppanproduce.com/2016/02/4937


ノウハウを決め打ちしよう 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.206 archives.mag2.com/0000292371/201…


出版を目指すということは、その情報が書籍になって流通するということ。そして、その書籍を手にした人は、書籍代を支払います。逆に言えば、書籍になっても問題ない情報、書籍代をいただくだけの価値がある情報でなくてはならないということです。 shuppanproduce.com/2010/07/602



2月1日(月)のつぶやき

2016-02-02 05:40:24 | 日記

アメブロを更新しました。 『2016年 参加セミナー&イベント』
ameblo.jp/shuppanproduce…


アメブロを更新しました。 『2016年 セミナー登壇の予定』
ameblo.jp/shuppanproduce…


集客・売上を加速させる出版企画とは(集客・売上に役立つ出版の方法) microbe-edu.com/post-47.html