My Blue Heaven Missing link

魅力的な写真とそこからイメージした詩をお楽しみください。

Pierrot Le Fou

2020-04-26 17:35:49 | Shun Kudo

 

 

  【 Photo by Shunsuke Kudo 】

 

 

ねえ 私を見て

そういいながら

あなたはくるりと

一周回ってみせ

笑った

 

今たくさんの人が

狂った球の上で

わたしはここと

ピエロのように踊り

別の人たちは

陽のあたらない

球の裏へ身を寄せ

かろうじて

命のやりとりの

バランスを保っている

 

わたし

凄いでしょ

素敵でしょ

どう

うらやましいでしょ

わたしの人生

 

言葉にからめた笑い声が

狂った球をかけめぐる

 

空はひずんでいる

悲しみは膨らんでいる

狂気は爪を隠さない

 

ランボーの詩が聞こえる

永遠が見つかったそうだ

そう よかったね

ボクにはまだまだ見えません

 

ピエロは彷徨し

そして

正義はきまぐれに鉄槌を下ろす

 

 

そばにいるのに

残酷で

 

夢のようなのに

現実で

 

振り返れるのに

元にもどることはなく

 

恐怖のさなかなのに

笑いばかりが起こっていく

 

 

狂気は球を統べるのに

永遠は破戒へは走らない

 

 

 

Copyright ©2011~2020  My Blue Heaven Missing link All Rights Reserved

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We Shall Overcome | トップ | While listening to Imagine »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shun Kudo」カテゴリの最新記事