ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2018年2月4日 自治会研修旅行

2018年02月05日 | 自治会

昨年は、お袋の葬儀でドタキャンしてしまいましたが
今年は、自治会役員の新年会を兼ねた、研修旅行に
参加しました。

柴又帝釈天
草団子を買っただけでした。柴又帝釈天の彫刻を
見る時間はありませんでした。


寅さん記念館も行きましたが、2回目なのであまり興味が
湧きませんでした。矢切の渡しも寒いので見ず。

ランチ 東京ベイ舞浜ホテル グラブリゾート


東京ベイと名を打ったホテルなので、品川方面の
景色は、リゾートの様でした。


ランチバイキングだけで、90分の時間があり、
鱈腹食べ、コミュニケーションを図ることができました。

自費では¥3,500のランチは、なかなか、
食べられませんね。

ビンゴ
巣鴨の刺抜き地蔵までの道すがらは、バス内で
ビンゴ大会が開催されました。


9番目にビンゴとなりましたが、景品はいまいちでした。

巣鴨 刺抜き地蔵
4の付く日の日曜日と会って、年寄りの祭典状態。
その中にいても、全く同化し始めています f(^_^;)


名物とかで塩大福をお土産で買って帰りました。

皆さんお疲れの様で、バスへの集合時間前には
集まってしまい、また道路も混むところもなく
予定時間の30分前に、戻ることができました。

皆さん無事に、コミュニケーションも図られ、
お疲れ様でした。

今期の自治会活動も、大物の総会の準備だけに
なりました。

- 以上 -

PS 心配した体重は増加していませんでした。
   \(^_^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿