ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2024年5月26日  530運動

2024年05月26日 | ボランティア

環境美化活動で市内一斉に春の530(ゴミゼロ)運動に参加しました。

ただし、所属する班の今年度参加は14軒中で3軒4人の集合でした。
高齢や亡くなったり近所付き合いのない家庭もありますが、いかんせん人数不足です。

毎年、旧中山道の側溝の雨水桝の清掃ですが、男手一人ではグレーチングが外せません。仕方がないので今年は雨水桝の詰まりもないので、側溝のごみと周辺の草を刈って終わりにしました。


なお、参加者のために配布された飲み物は全世帯分ありましたが、例年通りに参加者だけで分けました。

来年はどうなるんだろうか??

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿