ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2024年4月2日  レコード

2024年04月02日 | 家のメンテ

築25年のメーカーの点検の際に、屋根裏に入ると思っていました。
押し入れの天井が入り口なので、荷物を取り出しました。
その中に
レコードがありました。

初めて買ったテレサテンのLP
このアルバムの曲はパソコンに入っているが今では、音源がレコード、CD、海賊版のカセットかCD、YouTubeのどれなのか分からない。

Sidney Bechet " Petite fleur"のSP
小学生の時に買った、今でもYouTubeでクラリネットの音色を時々聴いてます

ベンチャーズのソノシート
中学の時にベンチャーズ、映画音楽、シャンソン、カンツォーネなどを集めてました。 このころの曲もネットからダウンロードしていつでも聞けるようにしました。

自分で買ったレコードは数枚のはずだけど、LP20枚、SP50枚位ある。 たぶんカセットにダビングしてあげて、レコードは置いていったものと思われる。 誰に頼まれたのかな? 

もう手持ちレコードはプレーヤーもないし、無用の長物状態なので、安いけど引き取ってもらうかな????

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿