ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2024年1月24日  ナンプラーがない

2024年01月24日 | 料理

ガパオを作るつもりで材料を全てカットを終えました。
調味料を全部合わせてから炒め始めるつもりでしたが、ナンプラーが無いのに気付きました。

ネットでナンプラーの代替えのレシピは無いかとチェックしましたが、今一ピンとこないので、仕方なく買ってきました。ただ、生協で買いましたがいつものブランドではないものでした。


で、早速ガパオを作りました。




バジルの葉が手に入らないけど、正月にタイ人が作ったガパオに匹敵する美味しさでしたよ(自画自賛)

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿