ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2014/11/10 長瀞散策

2014年11月10日 | 旅行

今日のウォーキングは、仙元山ではなく、久々に長瀞を歩きました。

駐車場は、googleのStreet viewで長瀞駅近くに、目星をつけて
行ったところ、オフシーズンでもあり、一日300円でした。

長瀞町郷土資料館の前の、里山を思わせる丘陵を、歩きながら
まずは、上長瀞に向かいました。

途中で、畑仕事をしている、おじさんに声をかけられて、
ミニトマトを頂いてしまいました。
皮も硬いし、かたずけるものなので、持って行きなとのこと。

上長瀞では、昼食で蕎麦を頂きました。
私は暖かい天ぷらそばにしましたが、家内はざるを食べ
新そばの香りが良いと言っていました。
次回からは、新そばのシーズンは、ざるを頼むことにしようっと。

 

紅葉はもうちょっと遅かった。

長瀞の石畳から見る紅葉がきれいでした。

帰りに、ぎんなんを買って帰りました。
家で、早速殻を割って、食べました。

 

のんびりしました。

 

- 以上 -

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿