ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2024年1月10日  キッチンのパイプ詰まり修理

2024年01月10日 | 民生委員

月一の安否確認で訪問した高齢の一人暮らし宅のキッチンのパイプ詰まり修理しました。

修理は民生委員の仕事ではないが、ダメもとでトライしました。

初めにアルミ線で突っついたところ1m位のところで、行き止まりました。
次にパイプクリーナーを突っ込み、引っかかるところを突破し水が流れるようにできました。


キッチンは水浸し状態だったので、流しの下とキッチン周りを雑巾がけしました。
家でもしないことをやりましたよ。


ちょっと大変でしたが、喜ばれたのでOK。

ついでに可燃ごみで出せるものを1袋持ち帰り、出すことにしました。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿