成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

中央ライフカレッジ2歳児の親子知能あそび

2012-04-13 22:09:07 | 子育て支援
とうとう、2012年度 春の講座が始まりました

本日1回目と言うことで、集団遊びを楽しみました

今日は、子供たちが緊張して、ガチガチで来ていたので
この教室は、楽しいというイメージを持たせて
あげたくて、まずは、身体を使う遊びから始めました


まだまだ、足首が上手に動きませんが、リングからリングへ
一生懸命にジャンプしようと、この写真からも分かるように
お友達の挑戦している姿を見て、真似をしてひざを屈伸させるそぶりや
片足を残したままジャンプしている姿を見て、
真似する力友達の力ってやっぱりすごいな~と思いました

そしてなんと言っても子どもの一生懸命な姿って

この真似をする力やがんばる力がますます成長できるように
私もがんばって、いろんな遊びをお伝えしていきます


そうそう今回のクラスのこどもたちは、
はさみの使い方がとっても上手です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿