side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

湯めぐりの宿 吉春③ 食事編

2022年10月24日 | あしあと in 東海
伊豆長岡温泉 湯めぐりの宿吉春 は夕朝食付きプラン

食事は部屋食ではなく、「月の池」というダイニングで提供される
ダイニング入口前には広いテラスがあって雰囲気良し。

ダイニング内は広い食堂風でした
担当の方がカートを押しながら料理を出したり、火をつけてくれたりしました。

七輪やらお鍋やら賑やかな食卓
食事の進行に合わせて火をつけてくれるので、無理なく自分たちのペースで食事ができました。
私達は浴衣は苦手なので来ませんでしたが、皆さん浴衣でしたね。
ちょっと浮いていたかも・・・

食事内容は予約プランによって色々あるようです。
鮑の踊焼きもついていました。
鮑も火が通った頃合いに、目の前で食べやすいサイズに切ってくれます。

品数は多いのですが、味薄目、天ぷらがなく油を使った料理も控えめだったためか満腹になりましたが胃もたれはせず。
翌朝は早々にお腹が空きました。

朝食は8時か8時半をチェックイン時に選びます。
私達は朝風呂後散歩にでてからの食事でした。

朝食も同じ会場
席の位置も同じでした。

定番の朝食メニューでしたが、鰺の開きや卵焼きが温かく提供され、それも火が通りすぎていなくて嬉しかったです。
鍋は湯豆腐で、宿から徒歩すぐ近くの水口豆腐店のもの
温泉効果なのか食も進みました。

朝食の最後はヨーグルトがでてきておしまい。
珈琲等はラウンジで・・・というスタイルでした。

個人的には夕朝食とも美味しくいただきました。

その後部屋のお風呂利用し、10時にチェックアウト
大浴場・貸切風呂は9時半にクローズになります。
朝食後はちょっと慌ただしかったですが、温泉を満喫した滞在になりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。