side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

富山ランチ@ 寿司栄総曲輪店

2024年02月03日 | あしあと in 北陸
昨年末の富山旅行の続き
富山に来たなら海鮮を食べよう!と兄貴はGoogleマップと睨めっこ
到着日のランチは駅前マルートないの鮮魚魚廣で食べたが、2日目は富山ガラス美術館に行くので、総曲輪(そうがわ)エリアにある寿司栄に。

こちらのお店、アルコールを提供しないお寿司屋さんです。
女性客が1人でも安心してくつろげる様配慮されています。
もちろん禁煙!
いずれもHPで明記されている潔さです

人気のお店と聞いていたので、時間をずらして13時前に到着しましたが、30分以上待ちとのこと。
後から分かったのですが、私たちの次の組でランチの受付は終了だったみたい。
年末だったので、平日の混み具合がどの程度かわからなかった。
電話予約は不可、来店じゅんで案内される方式

店内はカウンター席のみ。
(2階への階段が目に入りましたが、客が案内された雰囲気はなし)

お得な2000円台の平日ランチがあるのですが、年末ということで訪問日より平日ランチはお休みでした。

私達は4400円の握りのセット(寿)と富山の味にぎり(4070円)を注文しましたが、周りを見るとお好みで注文している人が圧倒的に多かった
富山の味にぎりは白エビを食べたかった殻ですが、握りセットにも入っていました。
セットは10貫ほど出てくるのですが、価格帯が同じだからか、ネタが同じものが半分以上ありました。

その後追加でお好みを注文

もちろんネタは新鮮なのは言うまでもなく大きく、個人的にはご飯(シャリ)の量を少なめにしておけばよかった、と最後は苦渋のギブアップ

お好みのネタと価格はホワイトボードに明瞭に記載されているので安心して注文できます。

白エビ、蟹、いくら

アジが煮凝り風ジュレが載っているという変わりネタで、これが美味しく、もちろん追加しました。

富山滞在中に通う旅行者もいると聞きましたが、納得です。
この日の満足感たっぷりを考えると、平日ランチの日はどうなってしまうのでしょう。

次回の富山ランチも必ず寄ります!

寿司栄 総曲輪店
富山市総曲輪2−8−22
076ー421ー7035(電話での予約不可)
11:00ー14:00
17:00ー21:00
定休日はHPに掲載






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。