side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

山下公園で夜の散歩、山下臨港線プロムナードで朝の散歩

2021年08月13日 | あしあと in 横浜・川崎
写真映えするところが多いところも、横浜が観光地だなぁと思う
昨年より少しは戻ってきてはいるものの、まだまだ人の少ない中華街と山下公園エリア

私達が散歩に出た時間帯にすれ違う人達はお互い距離をとろうする意思もあり、私達の行動範囲では密な箇所はなかったと思う。
(昼間の人出があった時間帯は怖いので出歩きませんでした)

山下公園はホテルすぐ近く




天気が良いと写真を撮るのも楽しい

山下公園から象の鼻・赤レンガ倉庫まで山下臨港線プロムナードがあります。
元の貨物の線の高架を歩道にしたもので、みなとみらい・大桟橋の風景を楽しみながら歩けます。(自転車は押して歩くよう案内)
高架なので目線が高くなり、一味違った景色なのもよいところ。


正面が大桟橋
山下臨港線プロムナードは混むことも多いので、人の少ない朝に行くのがおすすすめ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。