side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

with コロナ 白檀(お部屋編)

2020年08月07日 | ホテル宿泊レポ 神奈川 箱根
箱根強羅 白檀の部屋数は16室
ロビー・ラウンジがあるフロアが1階で7部屋、2階が7部屋、大浴場のあるB1に2部屋
ワンルームタイプの洋室が4室、和室・和洋室とタイプ・広さの選択肢は多い

今回宿泊したのは一番コンパクトな35㎡のワンルーム 嶮(けん)
1階の一番奥にあり、森林ビューのお部屋

入口で館内用から室内用のスリッパへ履き替える
男女サイズの違うスリッパが用意されていた。

お部屋は明るい木目を多用した和ナチュラル
畳はないけど和洋室然としています。
ベッドはシーリー
縦に長く、部屋の奥から外のデッキに出られ、露天風呂があります。
外とはガラスドアで仕切られ、座り心地の良いチェアが配置
屋外でも屋内でも外の景色を眺められます。

ベッドと反対側が長いカウンターと洗面台
白檀のお部屋はどこも洗面台は客室内にオープンに設置されている様

カウンターの入口側に冷蔵庫とお茶セットのコーナーがあり、電話、テレビ、洗面エリアとなっている。
写真の通り、洗面台の向こうのガラス部分がシャワールームになっていて、外の露天風呂に通じている。
カウンター下は空いているので荷物置き場にすることも可能

冷蔵庫の中は無料
ビールがあるのは嬉しいですね。
全て瓶入りなのは、お部屋内で消費してねということでしょうか。
でもちょっと保冷の効きが弱かった感じ
サービスでところてんがありました。
部屋には酢醤油味と梅風味でしたが、他にも味があり、常識の範囲でリクエストできるようです。

珈琲パックとティーバックはアジアンテイストな籠に入っていました。

洗面台とアメニティ
女性の化粧品はミキモトコスメティックス、男性用はマーガレット・ジョセフィンでした。
持ち帰りができないボトル置きです
綿棒とコットンはたっぷり置いてありました。
別に男女別にアメニティバックがあり、女性はヘアバンドやクリップなど、男性には髭剃りなど
またこの時期ならではの使い捨てマスクが人数分置いてありました。

お部屋の入口近くにトイレとクローゼット
浴衣・丹前のほかバスローブ、作務衣もありました。

館内は浴衣・スリッパOKでした。
大浴場にはタオル・アメニティ類が豊富に置いてあり、手ぶらで行っても大丈夫
部屋の露天風呂が快適だったので、大浴場は1度利用しただけでした。

露天風呂編に続く



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。