side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア③ 食事編

2022年05月24日 | ホテル宿泊レポ 東京
全ての時間帯で宿泊者以外も利用可能
屋外にはテラス席が設けられて雰囲気も良い

私達は夕食・朝食をホテル内でいただいた。
ホテルに夕食の意向を伝えたら、念のため予約をしたほうがいいというので8時にお願いした。
実際は30分前倒しの7時半に変更して伺ったが、窓側・壁側の席は埋まっていた。
室内は落ち着いた雰囲気でテーブルの手元にスポットが当たる感じ
こちらも壁にはアート
天井には木目の梁(その奥にパイプが見える)
ちょっと靴の音が響きます

サービスプレートは銀の皿にレースのコースターの上にナプキン(リング付き)
スープがレースの上に置かれたので、滑り止めも兼ねているのかな?
パン用のお皿もお洒落でした

お水はガス入り、ガスなしを選べる

平日限定のパスタセット(3500円税サ別)にした
内容はパン盛合せ、蕪の冷製スープ、生ハムとライチ、パスタ(3種類から選択)、珈琲

グリーンサラダ(1400円)を追加し二人分に分けて出してもらいました。

蕪の冷製スープはアクセントにビーツピューレと右にサワークリームが添えられていました。
お味はビーツとクリームで濃厚感を途中で変えられ、美味しかったです。

トスカーナ産生ハムのライチ包みは本当に小さくて、生ハムの美味しさを味わう間もなく喉を通っていきました。

パスタはシャラティエッリといううどんみたいな太さと食感のもの
具材はムール貝
お味はスパイスが効いていて、ちょっとエスニック感のある一皿。

もう一皿はサフラン風味の焼きリゾット
上に牛肉(オッソブーコ)が乗って、ケーキみたいなディスプレイ
こちらもスパイスが効いていて、かなり味が濃厚でした。

ボリュームとしては少し控えめで、味が濃いので食べた感はありました。

入口にカウンターのバーエリアもありました。

サービス料は10%

翌朝の朝食会場も同じレストラン
レストランの入口にはテイクアウト専用のベーカリーも併設してあります。

朝食はビュッフェ
宿泊者 2200円、ビジター2400円
混雑時は朝食券のある人を優先しているそう。
入口でビニル手袋を各自に渡されます。

晴天の朝だったのでテラス席を利用した方も複数いたようです。
私達は屋内で。

和洋中と100種類を揃えたビュッフェとの案内でした。

オープンキッチンを囲むようにビュッフェ台を設置してあるのですが、すぐに渋滞する箇所ができてしまって、少々ストレスのあるビュッフェ台でした。
まずお皿が料理と少しだけ離れた場所にあってわかり辛く、兄貴はごはん茶碗をご飯ジャーの近くに見つけられずにお皿盛

各料理も縦に置いてある箇所が複数あって取り辛い&時間がかかる感じでした。
エッグベネディクトをライブキッチンで作り上げるサービスがあるのですが、その案内板も料理の間に埋もれていてどこで頼めば良いのか迷いました。
オムレツも頼めるようです。

8時前に入店しましたが、久しぶりにビュッフェ台で待つ時間がありました。
宿泊者も多かったのかもしれません。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。