side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

with コロナ 再びシェラトン都ホテル東京 ジュニアスィート

2020年09月22日 | ホテル宿泊レポ 東京
8月にJAFのメルマガプランで宿泊した シェラトン都ホテル東京
GOTOトラベルの対象外だし、コロナ対応でサービスが縮小されていますが、プレミアムフロアTHE CLUBの利用で価格的にも魅力。
務川慧悟さんのリサイタルで上京(!)するのに合わせて宿泊してきました。

今回はジュニアスィート(62.5~66㎡)にしました。
お部屋のフロアは前回と同じ12階で眺望も明治学院大側と変わらなかったのは残念ですが、、、

リビングルームとベッドルーム、2部屋あり、たっぷり寛ぎました

落ち着いたトーンのインテリア
ソファセットのほか、ライティングテーブルもありました。

ミニバーはサイズが大きくなりましたが、アルコール類が増えたけど、カップ・グラス類の数は最小限

ウィルカムスィーツがあったら完璧なのですが、、、

チラ映りしていますが、リクエストで扇風機を入れてもらいました

リビングの奥に進むとベッドルーム
水回りはベッドルーム近く
右手に洗面・バスエリア

ベッドはキングダブル
「シェラトン シグネチャー スリープ エクスペリエンス」 というシェラトンが開発したマットレスらしい
寝心地は良かった
オットマンがあって大きめの兄貴の足の行き場にも余裕がありました。
ジュニアスィートのベッドタイプはツインの選択がなく全てダブルになります。

窓際にはロングカウチ
それぞれの部屋にテレビがありました
加湿器も両部屋にスタンバイしてもらえました。

水回りが前回のデラックスツインとは余裕・グレードが違っていました
洗面台はダブルシンク
アメニティはほぼ同じように思えたのですが、、、

シャンプー類
前回と同じミキモトコスメティックスのものですが、ボトルが違います
ボトルだけ?かと思ったら、前回モイストプラスシリーズで今回はLXシリーズでした。
こちらが前回
違いは左程わからなかったけど、、、蓋の色が違ったのは有難かった

お風呂は洗い場付
浴室内にもTVがありました。
シャワーはハンドシャワーのみ
バスタブは大きいのですが、私には大きすぎて寛ぎすぎると沈んでしまいました。
手摺が欲しかったなぁ

スイッチ類は沢山ありました。
カーテン・シェードは電動
リビングの照明は調光タイプでした。

コロナ禍なのでジュニアスィートクラスでもターンダウンサービスはありませんでした。

前回同様、クラブラウンジアクセス、駐車場無料、フィットネス無料の特典がついていました。
フィットネス(ヘルスクラブ内)の利用時間は20:00~6:30の制限がついたまま(正会員が日中利用?)
我が家の活動時間外なので今回も利用できませんでした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。